2005/10/12の日常

### つれづれに

9時間は寝てるはずなのに眠いっ…、というか気がついたら意識を失ってる事も数回あって、おかげで弁当屋が来てるのに気付かんかったし。すげぇ久々にコンビニ弁当喰ったけどやっぱり「体に悪い感」がするなコレ。

どうにも心身ともに不調なんで定時で退社。今週は土曜も出勤だししばらくノンビリするか、基本的に「切羽詰った仕事」があんまし無いらしいのがせめてもの救いだなー。

ココ最近は自宅でSlepnir1.66、会社ではSlepnir2.0beta版を使ってたのだが、RC1版で大分良くなってきたので帰宅してからさっそくRC1版をダウンロード…、って2.0正式版出てるし、てな訳でさっそく乗り換え。

しかし会社でやってた「タスクトレイ常駐」させると何故かタスクトレイのアイコンが16色っぽいのですが…orz、会社だとちゃんと綺麗に出るんだがなぁ。あと「お気に入りメニューを新しいタブで開かない」設定にしても新しいタブで開いてしまう。RC1まではちゃんと動いてたのでエンバグでしょうか。あとツールバーのアイコンサイズ変更が前と同じ手段で出来なくなってる(というかプロパティ名変わってるし)

Ver.1.66に比べてタブに未読・既読のマークが出ないのがちょっと辛いんだけど、それ以外はかなりいい感じなのでしばらくは自宅でも使ってみる予定。開発元への直接寄付とは出来ないんでしょうかコレ。


### あちこちで見てて思うのだが

特定の一面でしか物事を見れない事は悲しい事だと思う。可能な限り自分で色々と調べて、それで出てきた結論を個人的に主張するのは全然構わんのだけどさ、特定のソースだけで推敲もしないで安直にモノを叩くってのはやっぱアレだなぁと。

まぁ人の事は言えないけど、ここ数日そんなものばっかし見せられてちょっとゲンナリしてますよ。

全然話は変わるが「クーデレ」って何だ。元ネタは某所で先週辺りから祭りになってる「素クール」だと思うのだが。これも元ソースをあまり理解していない解釈か?