2005/04/24の日常

### おやすみ

ちょいダルいし、相変わらず腹具合がおかしいのでマターリと休息モード。

しかしシンセ弄ってると単体でリズムマシン欲しくなってくるな…、だがそれをやってしまうとミキサーとか必要になってきて泥沼に陥る予感。とりあえずUSB→MIDIケーブル位はそのうち買ってこよう。せっかくASIO2.0対応音源あるんだし。

夜にNHK-BSのブックレビューを見る。BSとは言えNHKでマジに「電波男」の評論が聞けるとは…。色モノと見られるかと思ったが作者の「純愛への追及」は理解されたみたいで感慨もひとしお。


### [F1]サンマリノGP 公式予選2~決勝

…いやー久々に面白かった。やっぱりF1は生中継+公式LT+実況スレ同時鑑賞に限るね、モニタ二つないと辛いけど。

とりあえず感想をつらつらと。

– 顎はやっぱり人間じゃないと思った。タイヤのせいもあるんだろうけど、それにしてもあの追い上げは久々に見て興奮。本人も興奮してたんではなかろうか。
– アロンソは実に狡猾だった。なんつーか1992年モナコのセナvsマンセルを思い出す
– 2ndに厳しいルノーなんで、フィジケラの今後が心配。好きなドライバーなんだけど
– BARが上がってきて一安心、ただピット戦略が相変わらず下手
– マッサのクルサードへの復讐はともかく、中指立てはマズいだろおい…
– ミナルディのニューマシンは格好だけは良い、ひょっとしたら全チームで一番格好いいかも
– ジャックがちゃんと仕事してて驚いた(ぉぃ
– トヨタについてはノーコメント

てな訳で、ヨーロッパラウンドは結構面白くなりそうでちょっと期待。

[ゲーム機]X-BOX 360

昨日辺りからあちこちで話題になってるけど、英amazonでpre-order可能になったりしてるのでマジっぽい。とりあえずサイズ的には薄くないPS2より小さいっぽいので好印象、なんかAppleみたいだけど。ちなみに「360」は「RING」と読む説あり。

ただコントローラがワイヤレスっぽいのはちょっと…、電池の概念あるし重くなるから嫌なんだよなぁ。また初代箱みたいに振動が強烈だと電池食いそうだし。

PGR3が多分ローンチタイトルになると思うので、そうなったらそれだけで元が取れそうなんで発売日に買うかも。まぁ値段と中身次第だけど。