本日の日常

### お仕事

なんか知らんが朝6時半に目が覚めてしまう。

そのまま朝飯食って雑誌買って読んでたら9時過ぎになったのでお仕事開始。昼前にほぼ完了。なんか技術文の日本語力弱まってる気がする、技術文に限った事じゃないけど。


### スカパー復帰

本日午前中に予約していたアンテナ一時復旧工事、昼前になっても来ない。とか思ってたら電話で「1~2時間ほど遅れます」との事、まぁ予想通りだぁね。

で、思ったよりは早く三時前に工事完了。しかしアンテナ角度が一発で合うのは流石業者だわ[^1]、マンションの外装工事完了後に元に戻すのも含めて5,000円っつーのは安すぎ、てか直に聞いたら「足出る」って断言されて乙な気分に。

[^1]: スカパーアンテナの角度はmm単位で調整必要


### [F1]バーレーンGP フリー走行~公式予選1

フリー走行はやっぱタルいね…、暇な時にダラダラと見るのが正しいなアレは。

んで予選、レギュレーション変更で遅くなるとか言われつつもやっぱりF1マシンの動きは異常だな…。前2戦に比べてチーム間の格差が狭まってきた感もあり、ちょっと面白くなってきたかも。


### [食玩]ANAユニフォームコレクション

ANAオフィシャルで萌えフィギュアって…、FAQの異様な充実ぶりにワラタ。ヘンな所でお堅い。スープだけちょっと欲しい(ぉぃ