2005/04/16の日常

### 温泉

土曜って事で少し遅めに起床、雑誌買ってきて読んでたら友人からお誘いがあったので、いつもの集合場所こと新川キャッツに移動。あぁゲーセンも滅多に行かなくなってしまったなぁ…。

久々に来たモンで随分新作が入ってたが、個人的にツボったのがコナミの「セイギノヒーロー」

何がいいってストーリーが「あの不審船を追え!」とかですよ。どう見ても敵は日本人に見えないし、いいのかコレ? 今日この日に遊ぶのもなんだが楽しいわ、ウハハお前らみんな(ry

ところで何となく思い出したのだが「治安は乱すが正義は守る!(若干違うかも)」って何のネタだっけ?

しかし鉄拳5、初めて動いてるの見たんだがどんどん「バーチャのバージョン違い」って言われても納得するような動きに。いやビームだしたり刀振り回したりは鉄拳だが。メルティブラッドをちょっと見たかったのだがまだ未入荷の模様。

んで全員揃った辺りで移動開始。皆が皆「他人の車に乗る」という前提で荷物持ち出してるし、結局オレが折れてレガシィ+オレの運転で移動開始。

途中道を間違えて(色々理由はあるがそういうことにしとく)、小樽住宅街の端っこの山の方を走る事に。…あの一車線しかない上に勾配がリアルで30度ありませんかココ?(汗) 歩きでも相当辛そうな場所で、フロントウィンドウからは空しか見えないわ地面しか見えないわで大騒ぎ。まだレガシィでよかった…。インプGDBとかだったら確実にどこか擦ってる。

その後紆余曲折ののち、いつものルートでフゴッペ川温泉へ、あまりに笑いつかれたのでのんびりと移動。んで温泉…あーやっぱりここは適当にひなびた感がいいやね。ただロッカーが100円戻らない方式だったりとか文句もあるんだけどさ。

帰りはかったるいので友人に運転させて新川キャッツに逆戻り。軽くゲーセンで遊んでから解散。

私信:自宅に帰った時点で平均燃費11.1km/Lまで上げといた。まぁ軽くなったしね…。

夜は21時頃に猛烈に眠くなったのでさっさと就寝。んで4時半頃起床してしまい仕方ないのでWeb巡回&日記書き。