本日の日常

### おやすみ

なんつーか朝は目が覚めるんだけど後がダメだ、熱に浮かされるみたいに体が動かん。ので朝飯だけ喰ってまた寝込む。

仕事の引継ぎの方は後輩から「ユリイカ!(意訳)」というメールが来たので一安心らしい。ソースも若干こちらの方で手直ししておいたから、これで直ればいいなぁ…。


### JRタワー展望台~宴会

身内の祝い事を兼ねて、という事でJRタワーにて家族揃って食事する事に、てな訳で夕方からJRで移動。

食事の前にせっかくなのでJRタワーの展望台に登る事にする。オープン直後に何回か行こうと思ったけど「60分待ち」とかで諦めてたのだが、今時分は落ち着いたのか待ち時間無しですんなり行けた。流石に6Fから38Fまで一気に登ると気圧的にクルね。

札幌のド真中、しかも一際高い建物って事で眺めは大変宜しい、ほぼ札幌周辺の名物が見えるし。

名物の男子小用トイレでムスカ気分で放尿したり(ぉぃ

20050403_tower_toilet.jpg

あとはガラスにデジカメ密着させて夜景を撮ってみたり(ちなみに他の多くの展望台同様三脚は禁止)、流石にコンデジ(DimageXt)じゃ夜景はこの辺りが限界っぽい。ちなみにセルフタイマーで窓枠に放置して撮っております、スクエアなボディでかつレンズが飛び出さないからこういう使い方もやり易いのはちょっと面白い。

20050403_tower.jpg

その後はJRタワーのレストラン街で黒豚しゃぶしゃぶを堪能、実にウマーでした。やっぱたまに息抜きせんとダメだな。

帰りにビックカメラを軽く見物。DELLのWUXGAな24インチワイドLCDモニタはやっぱでかい、画質的にも色々言われてるようだが十分個人的許容内だし(てか2001FPよかいいんでは?)、あれでコンポーネント入力の4:3固定が出来ればなぁ…。

バンダイのMG ガンダム[Ver.ONE YAER WAR 0079]があったら買っていこうかと思ったが無かったので何も買わずに撤退。

RD-X5の117,800円でポイント20%還元っつーのもちょっと興味あり、XS53みたいに「値落ち待ってたら在庫無し」な場合も在り得るのが難しい。本当はRD-H1のスカパー連動モデルで十分なんだけど、一万円プラス位で出さないもんか。


### [F1]バーレーンGP 公式予選2~決勝

予選2の途中で外出して、決勝ラスト15周位で帰宅。デラロサ熱いなぁ、サードにしとくの勿体無いくらいだ。

んで決勝を頭から見直し…。あぁ最初っから生で見たかったわコレ、久々に「見ててちゃんと面白いF1」だったのではなかろうか。BARは相変わらずダメダメだが(バトンのブチ切れっぷりにワラタ)進化はしてるようには見えるし。他チームも含めて現在の勢力がそのままシーズン終盤まで続くとは思えん。

しかし相変わらず笑い取るなぁジャック、解雇マダー?