本日の日常

### お仕事

どうも未だに常時眠りが浅い状態、かと言って長時間寝つづけてもあまり疲れが取れない…。

んで昨日の夜に来たメールの再検討。相手側は理解してたと思ったがやっぱり完全には理解できてないなコリャ…。仕方ないので「コレコレこーゆー訳です」というのを出しておいたが、なんかまた「話が違う!」というような返答が来そうな予感。

プログラムの知識が皆無ならまだしも、ソース見て見当違いの事言ってくるからたまらんのだよなぁ。ゲイツみたいに「コードよりコメントの量が多い」ようなソースでも書かないとダメかこれは?


### SpaceWarp (tanomi.com)

mixi経由で拾ったネタ。80年代中期~後期にかけて流行ったバンダイ「SpaceWarp」が復刻!! てな事でめでたい。割と安いしちょっと欲しいけど置き場所ないなぁ…、正直強い思い入れはないし。多分一般店頭売りもあるので出てから考える事にする。

あとはメーカー違うけど「アームトロン」も復活して欲しい、個人的にはこっちの方が思い入れ強し。

(STARGAZER BASE→トイザマス)

…って調べたら実は海外製だったのねアームトロン、これじゃたのみcomにも出せんわ。ヤフオクで結構程度いいのが安く出てるのでそのうち買っちゃうかも


### Handheld Antique

IRCでSpaceWarpからFLゲームの話に飛んで、ググったらたまたま見つけたサイト。大変資料的価値高くて素晴らしいです。

FLゲーも欲しいんだけど集め始めるとキリないしなー。


### オークション

先日eBayで購入したブツがアメリカより届いた。一安心。しっかし外人のサインって本当に汚いな…文字なのかすら怪しい気がする(汗

で、ヤフオクでまたちょっとでかい買い物してしまったり。なんか世の中に「ゲームウォッチ一台に20万出した人が居る」と聞くとなんか安心できるよな(マテ


### 風邪

なんか寒気が止まらない。ので布団を今更真冬用の羽毛に代えて早めに就寝。

…って数時間寝ただけで目覚めるし! 体調は良くなったんだがこーゆーのも困り者。

[レガシィB4]キズ付けてしまった

実は昨日の時点で気付いてたのだが、先日屋根の雪(50cm位積もってた)をスコップで降ろす時に運転席側ルーフにキズつけてしまった…。

サムネじゃ目立たないけど、拡大して見ると青地に白線なんですげぇ目立つ。水垢汚れもすげぇ目立つけど。

似たようなドジはアルファ155の時もやらかしていて(しかもボンネットに)、それ以来スコップを使う際には慎重にやってたつもりだったんだがなぁ。

水で塗らしても消えないし、ツメで撫でると思いっきり引っかかるので結構深い傷である。これはコンパウンドでは落ちない気が…幸い下地まではイッてないらしくて錆は出てない。

とりあえず今はもう冬なので諦めて、春になったらとりあえずコンパウンド磨き→消えなかったら近似色をキズに塗りこんで平面を出す予定。メーカー純正のタッチペンは色違いすぎだから自分で調色した方がいいなこりゃ。板金屋に持ち込んで調色だけしてもらって塗料を買うって手もあるらしいが。