本日の日常

### 風邪?

真夜中に目が覚める。激しい頭痛と胸焼けしたような感覚、ライブハウスで風邪うつされたか? 汗かくから帰りは極力暖かくしてと気を付けてたのだが、他人からうつされる分にはマスクでもしない限り自衛しようがないか。

てな事を思ってたら突然リバースモードに入り悶絶、しばしの休憩のあとアイスノンを引っ張り出して再び寝床に寝て頭痛と闘いつつ就寝。

朝起きて…って頭痛がさらに酷くなってるし、もはや普通に立って歩けない状態。しかし空腹状態なのでうかつにバファリンとか飲んだら死亡する予感(経験あり) ので頑張って少な目の朝飯をなんとか喰ってクスリ飲んで再び横に。そういや空腹状態でもOKな頭痛薬が出たようで、今度買って来よう。

しばらくしたら「冷えピタシート」を買って来てくれたので、これをデコに貼ったら大分楽になってあっさりと眠りに落ちる。んで夕方にはほぼ完全復帰、思ったよか早く直って一安心。

という訳であとはビデオ見たりダラダラと。イベント? ありませんよそんなもん。いいんですオレなんかには無縁で(泣)

[映画]激走!5000km(原題:THE GUMBALL RALLY)

カー映画マニアで評価の高いこの作品。未だDVD化されてなく、古くてマイナーな作品なんでレンタルビデオにも滅多に置いてない作品だがようやく見ることに成功。「GUMBALL」ってのは例の自販機で買うボール型ガムな。

激走!5000キロ
激走!5000キロ

posted with amazlet at 04.12.25
ワーナー・ホーム・ビデオ (1988/08/03)
売り上げランキング: 39,392
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5

5 DVDが出ていなくて残念です
5 DVDは無いの?
5 激走!5000キロ

モノとしてはアメリカのニューヨーク→ロサンゼルス間の公道をかっ飛ばしてタイムを競う「キャノンボール」を元ネタにした映画(だから「GUMBALL」なのな)。って本物のキャノンボール主催者が作った「キャノンボール」って映画もありましたが映画としてはこっちの方が古かったりする。

「キャノンボール」はキャストは豪華だが肝心のクルマがショボイ(冒頭のカウンタックに至ってはレプリカ&フィルム早回しだし)し映画としてもちょっと、とゆー代物だったのだが、この「激走!5000km」は映画としても面白いし出てくるクルマも豪華という代物。

なにせ本物のACコブラ427(見た目S/Cだが実際にはS/Cルックとの事)とデイトナ・スパイダーがガチでチェイスやりますからなー、クルマ好きには溜まらん代物。またカーアクションも派手で上手いんだコレが。全編を通して流れる妙に軽快な音楽も良し。

いやこれDVD化したら買うんだけどなぁ…、正直埋もれさせるには勿体無い。主役もマイケル・サラザンなんだし、ライバルのラウル・ジュニアもいい味だしてていいのに。