[レガシィB4]キズ付けてしまった

実は昨日の時点で気付いてたのだが、先日屋根の雪(50cm位積もってた)をスコップで降ろす時に運転席側ルーフにキズつけてしまった…。

サムネじゃ目立たないけど、拡大して見ると青地に白線なんですげぇ目立つ。水垢汚れもすげぇ目立つけど。

似たようなドジはアルファ155の時もやらかしていて(しかもボンネットに)、それ以来スコップを使う際には慎重にやってたつもりだったんだがなぁ。

水で塗らしても消えないし、ツメで撫でると思いっきり引っかかるので結構深い傷である。これはコンパウンドでは落ちない気が…幸い下地まではイッてないらしくて錆は出てない。

とりあえず今はもう冬なので諦めて、春になったらとりあえずコンパウンド磨き→消えなかったら近似色をキズに塗りこんで平面を出す予定。メーカー純正のタッチペンは色違いすぎだから自分で調色した方がいいなこりゃ。板金屋に持ち込んで調色だけしてもらって塗料を買うって手もあるらしいが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です