本日の日常

### おやすみ

なんか猛烈に雪降っております。ヒキコモリ確定。

外に出た人の話によれば道路状況は最悪だったらしく、外出しなくて正解だったっぽい。夜には隣の区画が一時停電してた始末だし。しかし東京で猛暑とか風速40mとか、無茶苦茶な気候ですな…。

んで溜まった本読んだりメディア整理したりと色々。NDSもチマチマ遊んでおります、携帯機は思い立ったらすぐ遊べるのがいいやね。


### PSP動画再生

チャリティーオークションでゲットした人の所に届いたらしく、現在色々検証中っぽい。

公式アナウンス(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041203/scei.htm)通りサイバーショットDSC-M1(http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=18789&KM=DSC-M1)で撮った動画の再生は確認できたらしく。あとはソフトエンコーダも公式に安く発売されるようだけど、発売まで一週間でフリーエンコーダ対応来たら祭りだなー。

しかし本体~ゲーム起動時間が30秒弱って一体、スリープモード付いてるからまだマシだが本当に携帯機って感じせんなー。