2017年03月16日(木)の日常

目覚ましで起床。今日明日はおえらいさんが来社するので久々のスーツ着用である、せっかくなので先日購入したスーツを着てみたら良い感じ。

午前中は淡々と自分の仕事を進めて、午後からおえらいさんが来社したので打ち合わせやら個人面談とか色々。個人面談は…技術系の話は色々としたけどもどうだったんだろう。あれで良かったのかなあ。やっぱり「給料上げてください」とか言ったほうが良かったのかw

しかし現状、おえらいさんから心配されるほどに体調が良くない現状だとそう言いづらいのもまた事実ではある。今週末は三連休が取れたのでゆっくり休もう…。

定時で退社して会食の会場入り。開始予定時刻からおえらいさんと上司が来るまで実に40分遅延。コース料理でもないし、立場が立場なんで「先に適当に注文する」わけにも行かんし。時間にルーズなのはいかんよ。

会食はまあそこそこ普通の料理でした。奢りだったので文句はありません、押忍。

明日も仕事があるって事で一次会で解散、帰りにスーパーでちょこっと買い物をして帰る。会食にデザートが無かったので買ってきた「アンデイコ こだわり極プリン」を頂く、やっぱり外税100円とは思えんクオリティだよなコレ。

dアニメストアで「けものフレンズ」10話を見る。噂には聞いていたが情報量多すぎだろコレ、面白すぎて30分があっという間である。しかしコレどうやって終わらせるつもりなのか。公式で「不幸なエンディングにはしない」とは言ってるけど、ちょっと心配になってきた。

PS VRでBD3Dが見られるって事で「THE WALK」BD3Dが欲しいなーと思ったがAmazonではすでにマケプレしかないのであった。まだほぼ定価で買えるからマシだけども、そもそも価格の安い洋画BDでも3D版同梱パッケージだと価格は5k前後が当たり前だったりしてちょっと出費的にキツイ。んでも欲しいなあ。

[amazonjs asin=”B01D4JIPX2″ locale=”JP” title=”ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)2枚組 Blu-ray”]

あとは風呂入ったりDモーニング読んだり、「小林さんちのメイドラゴン」見たりしてから就寝。明日の出勤ダルいね…。

本日のネタ。湯浅監督が原作デビルマンを「ピンポン」スタッフでアニメ化ってマジか。湯浅監督なら…なんとか…。というかネトフリなので配信が始まったら加入するか、って来年なのね。ここんところ仕事多すぎやしませんか湯浅監督(汗

[デビルマンをNetflixがアニメ化。「DEVILMAN crybaby」’18年初春独占配信 \- AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1049740.html)

「人工知能の創作物」という概念が出てくるか、そいやちょっと前に話題になったキュレーションメディアなんかはそれこそAIで生成出来そうなレベルではあるが…。

[人工知能が作った創作物、現行の法律ではどうなる? \(1/2\) \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/16/news016.html)

「ロンドンのルイージマンション」が素晴らしい文章過ぎて。これゲーム専門サイトだけに載せるの勿体ないよ。

[【電遊奇譚:其十三】ロンドンのルイージマンション](http://jp.ign.com/m/game-fable/12037/opinion/)

コルグ製作協力のアナログシンセDIY本、面白そうだけど買っても作らなさそうで、ぐぬぬ。欲しいけど良いお値段なんだよなあ。

[O’Reilly Japan \- Make: Analog Synthesizers](https://www.oreilly.co.jp/books/9784873117515/)