2011年07月01日(金)の日常

目覚ましで起床。もう今年も後半すよー、最近時間の進み方が早いんだか遅いんだかサッパリ。

外は暑かった昨日よりは大分涼しいと言うことで長袖復活、なんかちょっと肌寒い位なんですが…というかくしゃみとか鼻水が止まらんのだけど、ひょっとして風邪気味?

出社後は仕事の続き。ガッツリ試験時間も取れたので細かいバグも取れて我ながらイイ出来。午後目一杯使ってドキュメントを書いて提出。これでここ一ヶ月近く悶々としてた仕事が一段落ついたー。

…問題は次の仕事がどうなってるか、だな(汗) 一応ネタはあるけどまだ指示が出てないので作業に入れません、明日も仕事なんだけど、何すりゃいいのだろうオレ。ちなみに給与明細がまだ届かない罠。

定時で退社した後は帰宅する前にちょっとホムセンに行って買い出し。結局悩んだ末にホルツのクリアスプレーお買い上げ、前回つや消し黒を「ラッカー系」とか書いたけどコレも含めて正解はアクリル系なのね(汗)にしては匂い強烈だよなぁ。

最近色々買いすぎなので今月は出来るだけセーブする方向で。作業は明日以降に持ち越し。まぁそれでも買わなきゃならない部品は結構ある訳だけども。

夜はダラダラと調べ物とかしつつ過ごす。なんか最近晩飯の量が多く感じる…、もっと減らすべきなのだろうなぁ。

明日もなぜか仕事なのでとっとと就寝。

本日のネタ。

[ゴードン・マレー、市販EVを発表 | レスポンス (エコカー、EVのニュース)](http://response.jp/article/2011/06/30/158805.html “ゴードン・マレー、市販EVを発表 | レスポンス (エコカー、EVのニュース)”)

見た目は昔のバブルカーみたいでショボいが、徹底した小型・軽量化パッケージはやっぱりゴードン・マーレイっぽい。TopGearで取り上げないかなコレ。

なんか楽器系のメールが来たので見てみたら驚愕。

[MI7 Japan – プリソーナス | PreSonus FireStudio Tube](http://www.mi7.co.jp/products/presonus/firestudiotube.php “MI7 Japan – プリソーナス | PreSonus FireStudio Tube”)

要するに1UラックサイズのFireWireオーディオI/Fなのだが、本物の真空管積んでるよコレ…。設計的に大丈夫なのか?(汗