2007/08/17(金)の日常

10時過ぎに起床。体調は大分回復したが、思いっきり体力が落ちてる模様。てか一気に気温が下がりすぎて風邪気味かも。

そんな訳で昼過ぎにかけてウダウダと。なんか日経平均株価がもの凄い事になってるので思わず2ちゃんの株板と連動して楽しんでしまう(ぉぃ、いやオレもTOPIX連動型のインデックスファンド買ってるから人ごとじゃあないんですがね…FXやってる人に比べたら全然平気で。昨日の確定額時点ではまだ元本割れしなかったけど、今日ので多分思いっきり行っただろうな…。

来週の月曜日がどうなるか正直予想付かん。週の半ばで底打ち、底値が14,000円位で済む…くらいに考えてた方が良さそう。しかし如何に日本経済が外資に振り回されてるかという見本ですな。円高のウチに海外で買い物でもしますかね? とか思ったらNY株式が開始直後に猛反発ですか、日本ボッタくられすぎ

その後は用事もあってあちこちの店を巡ったり、ちょっと高めのGかけると体が悲鳴上げます、辛いです(汗) ハードオフめぐりとかしたがイマイチ収穫は無し。ふと今の住居の前に住んでた街が近かったのでちょっと寄り道したのだが、パチンコ屋が死ぬほど増えてるわドンキホーテは出来てるわですげぇガラの悪い街になってて愕然。地下鉄が通る前は閑散としてて、家賃の相場も凄く安かったんだけど今は相当高いらしいし。相変わらず珍走団居たしw、バランスって微妙だな。

夜もgdgdしつつ例の基板のチェックとかしたり。基板のパターンと回路図をチェック…実装がむちゃくちゃだが一応回路図通りだ。なんかかなり嫌な予感。

ここでふと別経路の線が気になったのでテスターでチェック。って絶縁しなきゃならない所が思いっきりショートしてるし! 多分原因はコレだな…。また部品買わなきゃちゃならんのか。明日は市内のパーツショップが開いてるので、行ってみて在庫が無かったら通販に頼ることにしとく。ガソリン代考えると通販の方が安い気もするのだが、まぁドライブも兼ねて、って事で。

夜はオークションで狙ったモノについて「買うた止めた」音頭を踊りまくる。というのもなんか怪しくて…おまけに自動延長無しという極悪設定。散々悩んだ結果スルーしたら見事落札者無しで流れて、数時間後に値下げして再出品。…また悩み事が。なんかオークションって疑いの目が出ると全部怪しく見えるから怖い(汗


### [シンセ]Dave Smith Instruments Prophet ’08.
(Dave Smith Instruments)

噂が流れ過ぎちゃったのか、予定より早く公式でちょっぴり発表。

VCOでなくてDCOらしいとか、マルチティンバーじゃないらしいとか、そもそもProphet-5というよりはProphet-600に見えるという意見もあるが、とりあえず格好はいいので許そう。

ただホイールの位置をここにして横幅を削るなら、もっと大胆に削って49鍵にしちゃっても良かったのではないかという気が。基本設計はEVOLVERのオシレータ違いみたいなんで、経営苦しいのかなぁやっぱり。