2012年05月29日(火)の日常

目覚ましで起床。すんげー眠い。

出社した後も仕事が妙に忙しいのと眠いのですんげー疲れる。おそらく忙しいのは「眠くて作業効率が悪い」せいなのだよな。出張の前準備も色々と、やっぱ一日延ばして東京滞在日作るか?

午後にようやく眠気も飛んだが、妙に作業量が多くてヘロヘロに。それでもなんとかドキュメントを全部書ききって提出。多分ダメ出しはされるけど、その時に直せばいいやもう。

んで帰宅後もなんか体調悪くてゴロゴロと、こういう時はあんまし体力使わなくて済む書籍自炊でもダラダラやるかー、とか思ったらこういう時に限って縦線ゴミが出ない罠。おかげで「思ったより早く終わった…じゃあもう一冊」が積み重なって、結局裁断した分全部をスキャンしてしまった。もっと早く寝るはずだったのにー。

結論としては、やっぱ縦線ゴミが出るかどうかは結構紙質も影響されるのね。にしても紙はやっぱ結構経年劣化するなぁ…。10年も経ってないコミックスでさえ結構焼けてるし。

昨晩は意を決してイギリスに「これ買うから連絡くれ」というメールを送ったのだが、返事が来ないのでちょっと凹んでいる。いや一週間位待つけどさ…。

スキャンが終わったらとっとと就寝。

昨日ネタにし忘れた分も合わせたネタ。賛否両論あった琢磨のインディ500に関して。

[佐藤琢磨 「優勝目指して走った」 (インディ500) 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/sato/indycar_15448.html “佐藤琢磨 「優勝目指して走った」 (インディ500) 【 F1-Gate.com 】”)

日本のみならず、現地でも結構盛り上がったようで面白い。どっちにしろ間違いないのは「素晴らしいレースだった」事じゃなかろうか。

なんか元OASISのノエル・ギャラガーが日本に来て色々言われてるらしいが、翻訳次第でどうにでも…という話。そいやTopGearの三人が日本に来た時にも新幹線の正解さを「馬鹿げている」みたいなニュアンスで言ってたな、もちろん褒め言葉だ。

[ノエル・ギャラガーはそこまで悪しざまにMステをdisったのか – DJホームラン](http://d.hatena.ne.jp/muteit/20120527/1338115900 “ノエル・ギャラガーはそこまで悪しざまにMステをdisったのか – DJホームラン”)

「アーケードゲーム博物館計画」の進捗。タイトーさんの倉庫に入ったようで一安心。ナムコF-1の中身とかすげぇ。

[アーケードゲーム博物館計画の搬出に行ってきた – 南河内パチモン製作所](http://vatpatimon.sakura.ne.jp/2012/05/27/4634 “アーケードゲーム博物館計画の搬出に行ってきた – 南河内パチモン製作所”)

ラウダとハントのドキュメンタリー「Rush」が制作快調なようで。これ日本語版出ないだろうなぁ…出して欲しいなぁ…。

[Rush(ラウダとハントの映画)撮影紹介と1976年のF1映像 – BBC動画 : F1通信](http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51836445.html “Rush(ラウダとハントの映画)撮影紹介と1976年のF1映像 – BBC動画 : F1通信”)