2012年05月07日(月)の日常

目覚ましで起床。連休明けでダルいが、流石に昨日寝まくったおかげで眠くは無い。

しっかし外が意外に寒い。朝の気温で14度位、先週の大阪旅行の流れで体調作ってたんで、いきなり冷え込んでツライツライ。念のためコート着てきて良かった。職場でも寒いので作業服を着込んだり。

出社後は、ちょうどキリがいいので一ヶ月ちょい前位に届いた新PCをようやくセットアップ。まずは古いPCからHDDを取り出して直結コピー、とか思ったら古い方はIDEで、新しい方はSATAでありました。ダメやん…。仕方ないのでネットワーク経由でコピー。思ったより量は少ないので午前中にコピー完了。腐ってもgEtherだし。ちなみに新PCのNICはIntel製なので色々と安心。

午後からは会社の回線も空くのでWinUpdate祭り。…終わらねー、二時間位かけてもまだ終わらねー(汗) Win本体よりOfficeのupdateの方が時間かかるのな。あとWinDiffが欲しいのでWinSDKをインストールしたらこれだけで30分かかるとかもう泣きそう。

なんだかんだ言って書類関係のお仕事が出来る程度には移行完了。SSDじゃないので爆速とは言わんけど、流石にプレスコP4からCore i7だから早い早い。明日は一日かけて開発環境の構築と検証ですかね。これがまた時間かかりそうな予感。

退社後に歯科に寄る。コレにて一応一通りの治療完了。あとは痛んだら来て下さいと、歯石も定期的に取ったほうがいいのだろうなー。覚えておこう。

帰宅後は連休明けでダルい。けど何もしないのもアレなので書籍の自炊とか。とにかく本棚をどうにかしないとゲーム用の棚が部屋に常設出来ないので。逆に言えば本棚を排除出来る位に紙を減らせば、あとは楽って事なんだけど…これが遠いな。

頑張って本棚一段分の半分くらいをざっくりと裁断。明日以降はこれをチマチマとスキャン。このペースだと本棚を一段開けるのに早くても二週間位…。

なんか薄着して風邪っぽいので、長袖に着替えてとっとと就寝。

本日のネタ。iYM2151は評判良くて気になる。しかし触ってる時間がないのよ…。

[ヤマハ純正のFM音源コア搭載のiYM2151がDETUNEより登場 – 藤本健の“DTMステーション”](http://www.dtmstation.com/archives/51787485.html “ヤマハ純正のFM音源コア搭載のiYM2151がDETUNEより登場 – 藤本健の“DTMステーション””)