2010年12月22日(水)の日常

目覚ましで起床。もう先週くらいからずっと体調がアレだ、ダメだ。それでも出社出来る程度には動けるのがなんとも。

出社して頼まれてた仕事をユルユルやろうと思ったら急遽飛び込みの仕事をやれと指令が。え、それちょっと前に「けっこう作業量あるよ」って工期見積もり出してた奴じゃん。って「年内に出せ」とか言われても無理なんだが(汗

とりあえず正月休み挟んだ工程表を送り付けたが、これが通らなかったら最悪正月休みありませんがな…、いや振替え休日はあるだろうし三が日くらいは休めると思うのだが、なんかすげぇ嫌な予感。というかコレに関しては100%営業のミスなんでそこら辺は追求せんとダメだな。

ひとまず返事待ちとして作業開始。…あかん体調がアレで作業効率がめっさ悪い。この状態でダラダラ残業しても良くないのはわかりきってるのでとっとと退社。明日から頑張る、いや冗談で無しに。

帰宅後は冬至って事で晩飯にカボチャを食いゆず湯を満喫する。んでAmazonマケプレでポチったDVDがイギリスから届いていたのでのんびりと鑑賞。

TRILOGUE – LIVE IN BERLIN 1976
TRILOGUE - LIVE IN BERLIN 1976

売り上げランキング : 3547

Amazonで詳しく見る by G-Tools

えー全然知らなかったんだが、知ってる人にとっては「まさか映像が残ってるとは」という代物。1976年11月のジャコが見れます、って事は1stソロを出してウェザー・リポートに加入して「ヘヴィ・ウェザー」作ってる頃なんだよなー。ちなみにオールリージョンでモノラル音源、画は意外な位良い。ただたまにガクガクしたり一瞬音出なくなったりするのはなんだろう。

各メンバーそれぞれ結構ぶっちぎった演奏しとりますが、やっぱジャコが凄い。アルバムには収録されていなかったという「Portrait of Tracy」のロングバージョンなんか、当時現場に居合わせた人は口ポカーン状態だったので無かろうか。よくフレットレスであんだけピッチ取れるな…。

高かったらアレだけど、海外発送だとやたら安いのでジャコパスファンは買っても良いんじゃないかにゃー。なんか盛り上がったので続けて「Coolin’ Groovin’」を流してこれ書いてます。こっちのDVDは本当良いモノだ。

Coolin”N Groovin’ [DVD]
Coolin”N Groovin’ [DVD]
ビデオメーカー 2005-09-25
売り上げランキング : 38305

Amazonで詳しく見る by G-Tools

米Amazonで「入荷待ち」になってたのでCDも一応発注してるんだけど、入荷するのかなぁ…。まぁ買えたらラッキーって事で。

昨日書き忘れたネタ。こないだTwitter上でおにたまさんが実況Tweetやっててすんげー面白そうだった基調講演が記事になってた。

[4Gamer.net ― 伝説の業界関係者達が語った“デジタルゲーム登場以前のゲーム業界”とは? 「日本デジタルゲーム学会 2010 年次大会」基調講演をレポート](http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101219004/ “4Gamer.net ― 伝説の業界関係者達が語った“デジタルゲーム登場以前のゲーム業界”とは? 「日本デジタルゲーム学会 2010 年次大会」基調講演をレポート”)

[日々是遊戯:「パックマン」「スペースインベーダー」の生みの親が明かす、ビデオゲーム黎明期の真実 – ITmedia Gamez](http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/21/news110.html “日々是遊戯:「パックマン」「スペースインベーダー」の生みの親が明かす、ビデオゲーム黎明期の真実 – ITmedia Gamez”)

エレメカ話とかたまらんですねぇ…。

明日が祝日なんて認めない、という訳で仕事なんで寝るよ。