2010年12月16日(木)の日常

目覚ましで起床。微熱が取れなくてマジでダルい…、会社休みたくなる衝動をぐっとこらえて出社。

出社後はチマチマとお仕事。新規案件が入って来て「なるべく早くお願いします」と言われるも「製作にデータ必要なんだけど用意は?」と言ったら「これから」との事。一体どうなるやら。

何故かこういう時はTwitterのPost頻度も下がる。というか風邪気味なんで思考能力がかなり落ちてるだけのような。定時でとっとと退社。

帰宅した後もどうにも調子悪し。風呂に入ってクールダウンした後になんとか気力を振り絞って電源コード製作。やっぱしちゃんとした電工ベンチ買わないとダメだー、どうにかしたけど。調べたら圧着って結構引っ張り強度出るのね。

ここで終わりにしようかと思ったが、ブラタモリをBGVにしつつなんとか電源+レギュレータボードまで動作確認してしまう。…大丈夫みたい。という事はここでモニタと基板を引っ張り出せば、基板が動けば画は出る…。

んでもモニタを出すのがかなり大変なので本日の動作確認は見送り。音出しも確認したいけど買って来た平型端子がオリジナルハーネスと微妙にサイズ違っててガックシ。大小あるのは知ってたのだが調べたら中サイズがある、これかね。オリジナルの端子を付け替えた方が早い&便利な予感もするのでちょっと悩み中。ここまでハーネスに全く手を入れてないので逆に抵抗が。

そんな事やってるうちに23時回ったのでとっとと就寝。