2010年12月03日(金)の日常

今日も何故か目覚ましが鳴るちょっと前に起床。雨降りなので外がメチャクチャ暗い…光を浴びないと目が覚めないなぁ。

出社後は相変わらずコーディング。ちょっとした移植作業なのだが、これがまぁソースの整合性がアレなもんで「傍目そんなに変わってないのに大幅に手を入れないと動かない」状態で色々キッツい。作った人に文句を言いたい気分だが、そんな事しても状況は改善されないので諦める。というかこんなコード書いてたらダメだよ…。

午後からは月例の進捗報告。ここで色々売り上げ額とかの話も出るのだが、なんか「落とせない売り上げ分」の担当がほぼ全部オレという状態で精神的にかなりキツい。なんというか「今ココで一ヶ月くらい入院したら8桁の売り上げ額が無しに」みたいな状況、シャレになっておりません。

だから先月の頭位から念密にスケジュールやら進捗報告とかやってる訳なのだけども、こうやって表にして見せられると結構来るモノがあるなー。とりあえず今やってる奴を予定通りのスケジュールで上げれば問題無いので、それまでは仕事最優先で。本当にシャレにならないから(汗

そして移植作業がもうボロボロで中々進まない。今日は家に帰ってもあまりやることもないので残業してなんとか移植完了。明日も仕事ですよーと。なんとか明日中に良い所まで進めて日曜にゆっくり休みたいもんです。

帰宅後は疲れてやる気でない。というか最近疲れると握力落ちるんだけどトシか?トシなのか?(汗

あとeBay代行で落札した奴がまだ代行業者に届いてないんだよなー。と思って調べたら出品者が東海岸で代行業者が西海岸でアメリカ横断してるっぽいのでそりゃ遅くもなるわ、と思いつつもここに書いたら翌日に届くというジンクスがあるのでなんとなく書いておく、もっとも届いた所で仕事をきっちり終わらせておかないと弄る精神的余裕が無いんですが。

そいや昨日のNASAの発表、ズコープラモを用意してたらトンでもない事になってて驚いた。何が凄いのか分らない人も多いとは思うが、案の定分りやすく説明したサイトがあったのでそこ参照。

[<速報>リンの代わりにヒ素をDNA中に取り込む微生物が見つかった – I’m not a scientist.](http://d.hatena.ne.jp/popeetheclown/touch/20101202/1291319775 “<速報>リンの代わりにヒ素をDNA中に取り込む微生物が見つかった – I’m not a scientist.”)

まだまだ面白い事は世の中に出てくるよなぁ、という感じ。いいね生きてる実感が沸くね。