2009/01/14(水)の日常

疲れてたのでいつもより一時間半くらい早く寝たら、いつもより一時間半くらい早く起きてしまう罠。やっぱりなんかおかしい。

仕事は色々と地道に進めてるんだが、まだ仕様未確定の部分が多くて本格的に製作に入れない。疲れてるのもあってちょっと怠慢気味だったのを事を上司に見透かされ注意されて凹む、この件に関しては言い訳の余地も無し。

平日はガツガツ働いて夜はたっぷり眠る。そんな当たり前の事が出来てない現状がちょっとツラい。どうにかして仕事へのモチベーションを上げないとなぁ。

そんな訳で帰宅後は疲れを取るべくリラックス状態。こういう時に短時間でお手軽にストレスを発散出来る趣味があるといいんだけど。

寝る前に部屋の照明がチカチカ点灯する、外は猛吹雪…って瞬停かコレは。とか思ったら鯖機がなんがガラガラ言ってるんですけど。

…また長時間エンコ中に再起動かけられたorz、メインマシンは大丈夫なのになぁ。いい加減本気でUPS買おうかと思案中、正弦波出力の奴で2万ちょいかー。300Wで3分だから急にブレーカー落ちても寝てない限り間に合うな。置き場所を考えてから購入する事にしとく。

web拍手を送る


### [時事ネタ]パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了 – AV watch

あーついに完全終了ですか。かってパイオニア製LDPのユーザーとしては感慨深い、ちなみに友人にあげちゃったんだけどまだ動くのかなアレ。

> 同社のLDプレーヤー事業関しては、2002年5月に撤退を検討していたが、利用者から事業継続の要望が数十件寄せられ、同年7月に製造・販売を続ける方針を発表していた。

当初の予定から7年近く延ばし延ばしにしてきた訳で、その点は褒めて上げたい。

LDPは稼働部分が多いんで定期的に動かさないとすぐ動かなくなるんだよね、一年位動かさないで放置するともうヤバい。

あとメディアの金属板が錆びるとか立てて置かないと反るとか色々問題もあったが、あの当時にはありがたいメディアだったよ…。なによりソフトがでかいんで結構所有欲が満たされるw

web拍手を送る