2008/04/25(金)の日常

普通に起床、寒さにカラダが慣れませぬ。

仕事は部長から別件の検討をしてくれと言われてそちらにかかりきり。こういう具体例があると楽だわ、とか思ってたらコレがまぁ「実現出来るのか?」というような難題で。もう受注してるらしいし、人的リソースの空きからしてオレが作ることになりそう。とりあえず頑張る、本気出すのはGW明け位だけどな(マテ

ちなみにGWは普通にカレンダー通りです、11連休とかの企業もあんまし無さげな気が。おかげで雑誌の販売スケジュールが凄い事に。今日の本屋さんは入荷数多すぎて色々死んでた模様。

Creative ZEN用にXvidで動画を作ってみる。AviUtlでXvidの2passでビットレート384kbps、音声はmp3のCBR128kbps。全然問題なく再生出来ますな-。画像サイズが320×240固定なのはちょっと痛いが、字幕もなんとか読めそうな感じ。フォトビューアに漫画を突っ込んでみたけど、台詞の多い漫画だと流石に厳しいなー、拡大出来るけどいちいちスクロールさせるの面倒だし。

今の所満足度は高いのだが、何故かシャットダウン中でも数時間に一回、一瞬だけ電源がONになるという謎の現象が…。仕様らしいのだが本当か?

私信:明日夜の某氏迎撃OFFについては直接連絡下さい(汗) 当方14時過ぎくらいになんないと多分体空かんです。


### [モノ]ヤマハ、直感的に作曲/演奏できる「TENORI-ON」を国内販売(AV Watch)

ようやく日本での正式販売決定-!

> 標準価格:121,000円

…えぇ、イギリスの価格からして予想は出来たけどさ。やっぱ買えんわ。金がどうこうじゃなくて「コレにこの金額は出せない」状態。

んでも弄ってみたいなぁ。乾電池駆動が出来るのも素敵だ。