2008/04/14(月)の日常

昨日たっぷり寝たおかげで思ったよりはだるくないけど、やっぱ週末は連休欲しいなー。あぁ贅沢に慣れきってる。

仕事は相変わらず煮詰まり状態、とか思ったらしばらく前に作った奴がちょいとおかしいと報告。確かに妙なので明日はコレで潰す予定。こういう作業の方がよっぽど気分が紛れて良いなぁ。

帰宅後はウダウダと。いい加減終わらせないと、という事でPS2版Fateを再開しました(汗) PS2版を買った最大の理由が「大幅に変更になってる(筈)の「Heven’s Feel」だしなぁ、タイガースタンプ回収はともかくエンディングはきちんと終わらせないと。


### [モノ]Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表(ITmedia +D モバイル)

個人的にはウィルコム+Vista+メモリ1GB固定って時点でパスなのだが、このサイズでこの重量のPCが作れちゃうのは凄いなやっぱし。

今後のAtom搭載製品の展開に注目したい。


### [時事ネタ]ラリージャパン’2008 道央開催決定

あぁフリーのサイトにまだ情報が載ってないのでリンクが引けない(汗

> 開催予定地は、石狩エリア(札幌市、千歳市、恵庭市)、胆振エリア(苫小牧市)、空知エリア(夕張市、岩見沢市、三笠市、美唄市)に分けられる。

…んー、リエゾン区間の移動距離もさることながら、下手に渋滞しないか心配。とりあえずアイテナリー見てからですな>スケジュール。

あとHQ&SSSが札幌ドームかー、なんかすげー混みそうな予感。セレモニアルスタートは大通りとかでやるのか? 混むのは嫌なので木曜・金曜日に有給取って見に行こうかなと思案中、チケット争奪がキツそうだけど。

余談だがオリオールがIRCポルトガルにグランデプントで参戦とか、前にも似たような話があって流れちゃったけど今度はちゃんと出れるといいなー。あの人の華麗な足技が好きだ。