2008/04/16(水)の日常

いつも通り出社。眠。

出社して勤怠を付けるためWWWブラウザでグループウェアの画面を開くと、いきなりヘヴィなお話があって朝っぱらからかなり気分が落ち込む。いや別にオレを含む会社が不利益を被るとかそういう内容ではないのだが、いつだって突然な訃報は見たくないもんです。

そんな訳で(いつもの事とも言う)イマイチ調子に乗りきれずに居たら上司から「ココはこうした方がいいんじゃね?じゃよろしく!(意訳)」という訳で追加作業とかポチポチやったり。どんどん当初の要求仕様から外れてるけどいいのかコレ。

帰宅後は色々注文してた奴が届いたので中身のチェックとか。Creative ZEN 32GBが届きましたよ-。思ったより本体がでかくて分厚くて重い、その分ボイスレコーディングやらFMラジオやらSDカードスロットとか付いてる訳だが。USBコネクタもミニB端子だし。液晶がすんげぇ綺麗で驚愕。

とりあえず曲をガシガシ適当に突っ込んだら既に半分以上使用してしまって苦笑、やっぱ16GBじゃなくて32GBで正解だったっぽい。それにしてもこんだけあると「あぁあの曲が聴きたい」と思ったらすぐ取り出せて便利。iPod Classicの160GBでも買えって? いやシリコンオーディオに慣れたらHDDって1インチサイズでも無い限り持ち歩く気にはなれんのですわ。この重さなら落としちゃってもヘッドフォンのコードで支えられるしね、これ結構重要。

そんな訳で聴きまくってたらいつの間にか真夜中になってたり。細かいレポートはしばらく使った後にでも。とりあえずは好印象、でもやっぱiPodって「ブランド」なんだなーと思った。それに対してZENは普通のポータブルメディアプレイヤー。この辺りもちょいと書ければいいねぇ。