2008/02/28(木)の日常

昨日早めに寝たせいか目覚めスッキリ。実は導眠剤をちょっぴり減らしてたりしてるのだがコレも効いてるらしい。やっぱ弊害あるんだなアレ。

仕事は相変わらず、と思いきや先週納入した奴が現地で検証した結果「仕様追加しないとダメです」てな話になった模様。つーかこの仕事、仕様追加に次ぐ仕様追加でもう一年以上続いてるし。実は客先の要求仕様があまりに曖昧なのも問題だったりするが、流石にここまで来ると辟易してきたので「今度はきちんとした仕様を持ってこないと作業しない」とメールを出しておく。

なんつーか小回りが効くのはいいけど、きちんとしてない部分も多いんだよなうちの会社…。その辺りは前の職場が官公庁相手だったので「徹底的に言質を取る」というのが身についてるからなぁオレ。官公庁だといくら説明しても一年ごとに担当者が変わって、そのたびに色々言われたかんな…、あれよりはマシか。と自分を慰めてみたり。

帰宅後はちょっとエンコード環境を変えたので色々テスト、バッチをしかけた後に溜めてたビデオを消化。PSP用の設定が決まらん…つーか思ったより制限キツい。

そいやMGS4の発売日が決まったらしく、本体+ソフト同梱版も出るそうで。海外仕様ではコントローラがDualShock3になってるので、日本でも出たらちょっと買おうかなぁと。いやMGS4がどうしても欲しい訳でもないのだが、買うキッカケにはなるかなぁと。今買いたく無いのも添付コントローラがDualShock3じゃないのがでかいし。あと有機系BD-Rが読めないそうで、ファームアップで対応するのかがちょっと気になる。20GB/60GB版のSACDが読めるピックアップだけ対応不可とかありそうな雰囲気。