2008/02/15(金)の日常

ちょいと寝坊気味。おかげで危うく乗る列車を間違える所だったし。

仕事はテンションも上がらずのんびりと、本格的にやるのは来週でいいかー。ここまでのんびりしていると逆に不安になってくるな…(汗

帰りに先日落とした手袋を買って帰ろうかと思ったらどこも売り切れててガックリ来たり、いやコンビニとかKIOSKにはあるんだけど、あーゆーのもちょっと。使い古しのが一応残ってる筈なので当分それで凌ぐことにしとく。

朝から駅に「taspo」の発行所が設置されてたり、帰りに見たら結構盛況で驚いた。あれ証明写真まで貼るのに発行無料なんだなー。タバコの販売利権確保も大変だなー、先進国としては日本のタバコ価格は極めて安い方なので今後他国に追従する値段まで順次値上げするって話もあるけど、すなわち一箱1,000円、それでも買う奴は買うんだろうか…。

ちなみにオレは吸わない人、喫煙者は周りに一杯居たけど。成人した後に飲み会で先輩に「試しに一本吸ってみろ」と言われて吸ってみたらコレが「もの凄く頭がスカっとする」のね、はっきり言って「正直ヤバすぎる」と思ってそれ以来一切手を付けてない。ちなみに一口目では上手く吸えたのだが二口目はむせたのはお約束。この話を人にすると大抵「嘘だー」と言われるのだが事実だから仕方が無い。

それ以来、仕事が辛くなる度に何度も手を出そうかと思ったが、周りの話を聞いて止めて、の繰り返し。友人から「お前は吸った方が精神的に安定する」と言われてオレもそう思ったのだが、やっぱデメリットの方がでかい気がしてねー。

帰宅後はユルユルと未見だったDVDを見る。F1モノなんだがどうしてもターボV6の音を聞くと眠くなるんだよオレ、NAのV12とかだと全然平気なのに、なんつーか個人的なツボがV6ターボの排気音にあるんじゃないかと。という訳で気づいたらDVDが既に終了してトップメニューに戻ってました(汗

…疲れてるんだな、と思いつつかなり早い時間に就寝。