2005/06/29の日常

### つれづれに

AM6:00ごろ起床、二度寝を繰り返しているうちに目覚ましが鳴ったので仕方なく起きる。あぁ朝のウゴルー鑑賞が無いとなんか味気無い。

病院に寄ってクスリを貰ってからスポーツクラブに行く。…スポーツクラブのロッカー開けてからタオル類を忘れた事に気付くオレorz、有料貸し出しはあるのだが変に高い(ガウンとかもセットだし)ので諦めて帰ることにする。運動する気分は結構満々だったんだけど。

後は本読んだりビデオ見たりとダラダラ、連絡が無くて未だに退職日が正式に決まらんとです…。


### [ネタ]複線ドリフト
(THE FIFTH LABORATORY)

こういうチャレンジ精神は大好きです。


### [ネタ]ガンホー、「北斗の拳オンライン(仮)」を正式発表
(GameWatch)

MMORPGの類は時間をやたら消費するのが嫌で避けてるんだが、コレだけはちょっと気になる…。

つーかガソリンスタンドとか「ヒィヤッハー!」とか襲ってみたいよな、やっぱり。

[HDDレコ]RD-XS41 ドライブ修理依頼

時間が余ったので、かねてからの懸念であったRD-XS41のドライブ交換修理を依頼する事にする。こいつにはデフォルトで東芝製のマルチドライブが載ってるんだが、こいつのDVD-R焼き性能がもう全然駄目で推奨メディア使ってるのに連続で失敗したりする。マルチじゃない(殻付きRAMをサポートしない)PC用東芝ドライブは結構よく出来てるのになぁ。

そんな訳でしばし諦めていたのだが、ちょっと前に「修理に出したら松下製マルチドライブに換装される(場合もある)」という事を知ったので修理に出す事を決意。どうせ現在RD-X5があるおかげでサッパリ使ってないしHDDの中身は空だし。

ブツはヤマダで購入してさらに長期保証に入っている、という事で購入店(クルマで10分ほど)に電話すると「本体と保証書だけ持ってくれば東芝に修理出すYO!(意訳)」てな話。でさっさと修理に出してきた。メーカー保証は切れてるけどヤマダの方の保証で無償になるハズ。しかし恐ろしく寂れてきたな手稲ヤマダ。5年保証があと3年半残ってるんだが、店舗と保障期間どっちが先に切れるか勝負ってな気すらする(汗)

[CD]Minimum-Maximum(KRAFTWERK)

日本での発売は8月、英語版とドイツ語版が両方出るのはまだいいが値段が3,200円と高い上にCCCD! それならば素直にCCCDじゃない輸入版買うYO!ってな訳でUS版(=英語版)を衝動買い。ちなみに渋谷で演った「DENTAKU」も入っております。

でも後で見たらSACDハイブリッド版もリリースが予定されてたのね…もうちょっと落ち着けオレ。

Minimum-Maximum
Minimum-Maximum

posted with amazlet at 05.06.29
Kraftwerk
Astralwerks (2005/06/07)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 4.64

5 結局ラルフはいつまでたっても音痴なんですね…
5 初のオフィシャルライブ
5 クラフトワークの最高傑作

…いやコレ音質いいわー、うちだとCDで十分かも(汗) 内容はLive独自Mixでこれがまた実にいい、しかし違う場所の録音を全く違和感無く繋げてるのは見事。二枚組で安いし。KRAFTWERKファンには強力にオススメしとく。DVDは…映像的には微妙そうなので考えておく(汗)使用機材は知りたいけど映像見ても判らんだろうしなぁ。

しかし「EUROPE ENDLESS」、個人的に大好きな曲なんだけどベストの類でも今回のLiveでも入ってなくてそこが残念。日本人によるトリビュートアルバム「Musqiue Non Stop A Tribute to Kraftwerk(ヒカシューがカヴァーした日本語での「THE MODEL」が秀逸)」には入ってたけど。

あとついでに持ってなかった「COMPUTER WORLD」も輸入版が安かったので同時購入。日本版だとやや高い代わりにボーナストラックで「DENTAKU」が入ってるんだけど別にいいや。

Computer World
Computer World

posted with amazlet at 05.06.29
KRAFTWERK
Warner
売り上げランキング: 5,025
おすすめ度の平均: 4.5

5 来日にあわせて
5 クラフトワークの完成形
5 機械に成り終わったクラフトワーク

今聴いても全然古くないのがスゲェ、26年前の作品だと言うのに。

録音も非常にいいし。やはり彼らは偉大だ。