2005/06/20の日常

目覚ましで起床、生活リズムグダグダなのに結構大丈夫みたい。

スポーツクラブに行ってのんびりと過ごして、って転職先からの郵便コネーYO! 内容を十分確認してから今勤めてる所に辞意を表明したいんだが、なんか上司は今週半ばから一週間くらい本社に出張らしいし。間に合うんだろうか…。

なんつーかここ最近は心身ともに迷走気味。

[GM]DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-

なんとか送料込み定価で手に入れたよー。販売数2,000セットって事で秋葉とか行ける人ならいいんだろうけど、地方だと店頭にほとんど並ばなかった模様。

(ZUNTATA OHP)

DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-(限定盤)
ZUNTATA
インディペンデントレーベル (2005/05/25)
売り上げランキング: 597
おすすめ度の平均: 3.4

4 「ゲーム音楽」というジャンルに括るのが惜しい
3 持ってない人向けの商品
5 業務用ビデオゲーム音楽史、異端の最高峰!

えー、肝心の音質ですが無茶苦茶良いです。サイトロンレーベルの奴の音が悪かったのを差し引いても今時ここまでちゃんと録音されてるCDって珍しいのではないかと。最近のJ-POPとか「着うたフルに変換しても違和感ないよう最初っから音質落としてるんじゃねーのか?」って思えるような代物が多いだけに新鮮。

内容はフツーにダライアス。DVDは過去に発売されたダライアスとダライアス外伝のビデオ収録とOGR氏インタビュー+α程度。ダライアス外伝の超絶プレイはある意味見物だけど、とにかく先回り攻撃なんであんまし攻略の参考にはならないかと。しかしグレートシングの誘導レーザー避けは見事に尽きる。

買う前は「高いよなー」とか思ってたけど、ここまで音質良ければ許すわもう。それにしてもFM音源の耳に突き刺さる高音の凄い事。今時普通に売ってるPCMシンセやVAシンセでもここまでハイが出るのってあんまし無いんでは。

あとはニンジャウォリアーズとナイトストライカーがこの音質でリマスターされれば言うこと無いんだが…。ナイストのオールパシフィスト映像DVD付きで6,800円とかならオレ買いますんで是非出して下さい。