2005/06/06の日常

### つれづれに

朝6時に自動的に起床。早すぎるので寝なおしたが30分後にまた目覚めてしまうので仕方無しに起きる。妙に爽やか。

しかし新聞読んで朝飯食ってから見る生ウゴルーってシュール度減るなぁなんか。

体力的にも全然問題無いので久々にスポーツクラブに行く事に決定。っつーてもまだ時間的に早いので昨日録画したmotoGPを見る。…なんか面白いはずなのにすげぇ眠いのは何故だ、てか決勝の途中で何回か寝てたし。この状態で運転するのも危ないので軽く仮眠を取る事にする、一時間位寝ても十分時間余るし。

起きたら夕方でした。寝すぎだよオレ…orz。

夜はこないだスカパーで撮ったヘアピン・サーカスをようやく見る。あぁトヨタ2000GTがマジでオペル1900GTにしか見えない、いや地元に黄色に黒ラインの1900GTが居るもんで。映画はいかにも「原作:五木寛之」てな出来で佳作。

あと「みんなのうた」で今月放送の旧作に「ドラキュラのうた」があってかなり嬉しかった。「おいらはヤブっ蚊吸血鬼~」のアレである。今聞いても実にキャッチーなメロディ&歌詞でいいなぁ。


### [motoGP]イタリアGP

国民性というかやっぱ盛り上がるなぁ、なんか途中で何回か寝ちゃったけどレース自体は面白かったので後でちゃんと見直そう。とりあえずドゥカティの今期初表彰台オメと、あとちゃんとロッシ用に「ミシュランロゴ入りの博士帽」を作っちゃう辺りがステキ。この辺りの遊び心もmotoGPの楽しみの一つだな。

しかしムジュロはテストに良く使われるだけあって結構面白そう。四輪系ドラゲーにも入らないもんか。

[お仕事]今週の予定

火曜と水曜に二次面接がそれぞれ一社づつ。気合入れねば。

とか思ってたら夕方に転職支援会社からもう一社書類選考通過のお知らせが、求人票見る限り結構良さげな所なので嬉しい。

こっちも面接は金曜か…。しかし「常識テスト的な英数国の筆記試験あり」との内容を見て絶望的な気分になる。いや常識の範疇が全然判らん、国英はともかく数学は「算数」じゃない限り相当ヤバそう。とりあえず基本的なおさらい位はしとくか…。