2011年10月12日(水)の日常

目覚ましで起床し、普通に出社。兄貴が体調崩してるのが気になる、風邪移されないようにせんと。

出社後はあいも変わらず。なんかここ数日TwitterでのTL取得漏れが激しい。Webだろうがどのクライアントだろうが漏れるので、Twitter鯖側の問題なのだろうなぁ。自分宛のReplyがMentionsに入ってTLに出てこないのはいいとしても、自分の発言すらTLから漏れる(けどPostは出来てる)のは一体どういう設計だ。

角川がメディアワークスを買収してなんかカオスな事になったり、スーパーラノベ大戦とか出るのかなーと思ったら既にそれ系のRPGはNDSで出てたのね。全然記憶にないけど。

午後から雨が降りだして夕方から雷が落ちまくり。会社では一人体調を崩して早退してるし、オレもなんか頭痛が酷くて仕事にならん。雷は一時間以上鳴ってる始末だし、うぅ帰りたい。なんとか我慢して退社。帰りに見た十五夜の月は綺麗であった。

帰宅後は某ゲームメーカーの人がオススメしていた「パックマンのゲーム学入門」を読了。

パックマンのゲーム学入門
パックマンのゲーム学入門 岩谷 徹

エンターブレイン 2005-09-17
売り上げランキング : 48665

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや面白かった、プロデュースに関する話はゲームに限ったことでもないので勉強になる。それ以外にも「インベーダーを開発した両角氏はMidwayのSeaWolf(1976年に8080CPUを採用)をお手本にした」とか書いてあって中々。何故か国内では「インベーダーはタイトーが全部イチから作った国内初のCPU搭載アーケードゲーム」みたいな話があるからなー。

あとは帰りに買ってきた履歴書を書いたり。実は過去に書いた履歴書を漁ってたら未使用の履歴書が出てきたりもしたが。それで会社が潰れた時の書類とか色々出てきて悲しいやら腹立たしいやら。あーこの頃からちょっと不信感持ってるんだなオレとか再認識。履歴書は書き損じ無しで一発でいけた、あとは証明写真撮ってこないと。

なんか眠いわまだ頭痛いわ、明日大丈夫なのかオレ。

本日のネタ。ScanSnap S1500のソフトウェア刷新だそうな。

[【PC Watch】 PFU、ScanSnap S1500シリーズに新パッケージ ~Acrobatバージョンアップ、iPhone/iPadとの連携強化](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_482956.html “【PC Watch】 PFU、ScanSnap S1500シリーズに新パッケージ ~Acrobatバージョンアップ、iPhone/iPadとの連携強化”)

既存ユーザーも無償アップデートらしいので後でダウンロードしておく。

現在休刊中のコミックリュウ、復活を当初12月発売2月号からだったのだが、2012年3月発売5月号からの復活に延期とか。大丈夫なのか、雑誌的にも不安だが、ちゃんと作家さんが戻ってくるかも結構不安だったりして。あと延期しまくってるアステロイド・マイナーズ二巻は一体何時出るのかと。