2011年04月12日(火)の日常

目覚ましで起床。今日もスーツで出勤。やはりワイシャツの首ボタンが閉らない(汗

朝イチから「レベル7に引き上げ」というニュースを見てちょっとガックリ。いやまぁ仕方ないとは思うけど、このレベル表記も恐ろしく大ざっぱだよなー。ポジティブに考えると「コレ以上は絶対上がらない」訳だが、しばらくしたら指針変わるんじゃないかなコレ。しかし国際的損失のがマジで心配。

午前中ほぼ目一杯使ってミーティング。昨日よりは遙かにマシな内容で良かった、いくら経費削減っつーても必要な出張旅費は出して欲しいとは思うんだけども。人件費に比べたら出張旅費なんて安いもんだと思うんだけど違うのかなー。

午後からはネクタイ外して通常業務。なんとかプログラムが動き始めた。同時に仕様追加&納期延長がほぼ確定してしまったようで…なんとかなるかなコレは? にしても本当に元のソースが酷すぎて泣ける。

帰宅後はノンビリと録画したIRL第二戦アラバマを見る。ドライバーやチームのレベルはともかく、個人的にはやっぱ見ててF1よか面白いなぁ。そして自分の責任ですらないレーシングアクシデントを起こしても「また接触したんだって」「相変わらずだなF1に戻って来るなよ」とか見てない奴らに某所で言われるたっくんカワイソス。まぁ自分からミスった部分もあるけどw にしてもそれよりチームメイトのVISOを心配しろ。そして残り三周で録画が切れててガッカリ。

そいやツインリンクもてぎ自体は6月に再開の目処が立ったらしいけど、インディジャパンとmotoGPが開催されるかどうかは微妙よね。先月の時点で「開催ヤバいかも」って言われてる上にレベル7引き上げだから、あちらから「中止」とか言われても文句は言えない。開催されるならインディジャパンは行く予定。

Intelの新型SSD発売とか新型ATOM発表とかあったのね。

[インテル " Oak Trail " Atom 正式発表、タブレットなど35製品以上で採用](http://japanese.engadget.com/2011/04/11/oak-trail-atom-35/ “インテル " Oak Trail " Atom 正式発表、タブレットなど35製品以上で採用”)

ちょっと前までメインマシンが安定しないので「もうマザボ入れ替えてSSD入れる!」とか思ってたけど、なんか安定してるのでちょっと落ち着いた。もうちょっと待とう。新型ATOMは面白いマシンが出るといいですなー。

それはそうと来週末あたり関西に一泊で行くという話が…はてさてどうなるw