2010年04月20日(火)の日常

今日もまた目覚ましが鳴る前に起床。勿体ないので目覚ましが鳴るまで二度寝して結局眠い罠。まだ生活リズムが狂っております。

仕事は色々雑用をこなしたり。実機の動作確認も全部OKになったので本社に送り返す事に。あとは本社に届く前にドキュメント書いてメールで送れば今回のお仕事は基本的に終了。

…問題はそれ以降の予定が無い事なんだが(汗、全く無い訳じゃないけど受注が取れてないのでキックオフ出来ない状態。とりあえず全部終わらせてから考えとく。

帰宅後はダラダラとしつつ、Amazonの注文履歴を見直して「買っても無駄になりそうなモノ」をキャンセルしたり。

もうちょっと生活をシンプル化すべきなんだよオレは。今度の週末はmotoGPキャンセルのため暇になるからちょっと部屋も整理しよう、とか一応書いておく。なんか寝てばっかりいそうな気がするが(汗

その後最後のスペースシャトル帰還を生中継で見たり、スペースシャトルというとちょっと詳しい人なら「使い捨てのロケットよりよっぽど高コストになってしまった代物」という認識ではあるが。

増補 スペースシャトルの落日 (ちくま文庫)
増補 スペースシャトルの落日 (ちくま文庫)
筑摩書房 2010-03-12
売り上げランキング : 6326

おすすめ平均 star
starスペースシャトルのイメージが変わる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

先日この本を読んで「あんだけ事故率低いのは逆に凄い」とか思うようになってしまった。チャレンジャーもコロンビアも事実上人災だよコレじゃ。宇宙関係に不慣れな人にも読みやすいのでオススメしておく。

いい加減生活リズムをリセットしたいので、本気で早めに就寝。