2008/02/01(金)の日常

朝、なぜか休日な筈なのに目覚ましが鳴る、間違えてセットしちゃったか? そのままベルを止めて二度寝。…って今日はまだ金曜だ! 一人暮らしだったら間違いなく昼まで寝てたなコレは…危ない。

一人暮らしをするという案もあるのですが「家にお金入れてくれないと正直ヤバイ」と言われたので出るに出れない状態。や、一人暮らしは大変で実家住まいがヌルいってのは、一時期ほとんど一人暮らしみたいな会社の寮に入ってたから(しかも寮費バカ高い)よーく分かってるつもりなんですがね。

仕事はそろそろ真面目にやらんと、という事できっちりロジックを詰めていく。動きそうな目処がついたところで本日の仕事終了。来週から実装予定だが、果たしてハード側の対応は大丈夫かね?(汗

会社帰りは明日の工作ネタにツクモとかヨドバシに寄る。ツクモのレジ前の工具、生意気にもベッセルのロングシャフトドライバー(P2-250)があったのでついお買い上げ、明日の作業に使いそうな予感があって前からロングシャフトドライバーが欲しかったし、そんなに高くなかったし。ベッセルは結構好きなメーカー。ドライバー位は良い奴を揃えた方が良いかと。ネジひとつでも奥は深いぞ。

ヨドバシでは色々と見て回る。「オトメディウス」のフィギュアがあって正直ゲンナリ、こういうのじゃなくてビックバイパー(あるいはメタリオン)が欲しいんだよ! とか言っても売れないんだろうなー、ソルバルウの立体完成モデルは以前販売されたけど、高いからスルーしちゃったし。あと待望のMG MS-06Rが出てた…のだがプラ成形色が正直微妙な気分。納得いく代物にするには塗装するしか無さげなのでちょっと様子見。出来は良いと思うけど、見た目ちょっと軽いかなぁ。振り返ってみたら1/144MSVはすげぇ良くできてたなぁ、いま見るとショボそうだが。

帰宅後はユルユルと。なんか一気にエンコードパッチをしかけたうちの半分が設定を間違っててかなりガックリ。最近こういうの多いなオレ。

あとまたメインブレーカーが落ちました、幸い録画中でもキャプチャ中でもエンコ中でも無かったので当方に被害は無し。どうも居間に近い部屋でPS3を遊ぶと落ちるっ確率が高いっぽい。そのくせオレの部屋でPC二台をフルに回しても全然平気だから謎。マンションだからアンペア契約は上げられないし、一体どうしたもんだか…。やっぱオレが出て行けばいいのか?(汗

そいやそろそろグレンラガンVol.8のジャケが載るかと思ってamazonで調べてみたら

天元突破グレンラガン 8
天元突破グレンラガン 8

posted with amazlet on 08.02.02
アニプレックス (2008/02/27)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5

5 守るべき命を燃やせ
5 わかっていてもたまらない
3 面白かったんだけど期待してた3部なだけに…

絶望した! 冗談で予想したら本気でヨマコ先生だったことに絶望した! 写真集は買いませんよええ、ニアとセットだったら考えたけど(ぉぃ。とりあえず下巻分のBOXが付いてくるみたいなので一安心。


### [クルマ]【海外試乗記】スバル・レガシィ ボクサーディーゼル(WebCG)

三月に欧州で発売だそうで、意外に出るの早いなー。トヨタ効果か?

注目はボアxストロークが完全スクエアって事だろう。個人的にはかなり乗ってみたい一台。

別サイトでは満タン(多分60L)で欧州の道路を1,100km走った(!)ってな話もあって、日本にも導入せんかなー。ホンダも欧州でいいディーゼルエンジン作って評判いいんだから出せばいいのに。


### [映像]FOX、「ザ・シンプソンズ MOVIE」をBlu-ray/DVD化(AV Watch)

散々批難を浴びた劇場版のキャスティングだったが、結局メディア化に至ってオリジナル声優版が収録されるようになったようでめでたい。

ファンサイトのレビューが今から楽しみですわ。とか思ってたら早速amazonのカスタマーレビューが

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) (Blu-ray Disc)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008/03/19)
売り上げランキング: 212
おすすめ度の平均: 5.0

5 吹き替え陣復活

発売後は「トップメニューからいちいち音声を切り替えるのが面倒」というレビューが載ると思うw


### [モノ]日本HP Directplus tx2005/CT 春モデル 発売記念キャンペーン・モデル

これは安い、しかもタッチパネルがペナブル・デュアルタッチ式だから指でも筆圧検知ペンでもOK。これは実にいいものだが、流石に見なかった事にする、つーか見なかったことにしたい。欲しいけど「正直買って使うか?」と言われたら、なぁ。

難点はメモリがデュアルチャネル前提のため最大1GBx2の設定しか無いこと、「4GB買ったのに4GBフル認識しないぞゴルァ!」というクレームを避けるためと思われる。その証拠に海外ではOSにVista64+2GBx2が選べる模様。どうしてもというなら512MBx2のモデル買って自分で2GBx2突っ込めばOK。

あ、でも兄貴の買った同社ノートPC(到着まであと二週間くらいらしい)はVista32で4GB設定できたな、どういう理屈なんだろう。

あと気になって価格.comでWACOMの液晶タブレットモニタを見たら

同じWXGAなのにこっちの方が高い始末だ(汗) 本当はメインPCのセカンダリモニタとして液晶タブレットモニタが欲しいんだけどね…。これなら使いではそれなりにあるんだけど。