2007/03/16(金)の日常

雪は積もってるけど微妙に暖かい。気温がプラス1度とか2度位だと雪積もってる方が心情的に暖かい感じするなぁ。しかし昨日の雪かきのせいでちと腰が、翌日に来るだけまだマシだが。

仕事は相変わらず「やっておきたい事は山積みだが、今すぐやるべき事が皆無」という状態で相変わらず辛い。サラリーマンだから就業時間内の拘束も仕事のうちですよ、という事で時間を無駄にせんよう気合を入れて勉強したり研究したり。定時でさっさと退社、なんか今週は長かった…。

就業前と昼休み、あと時々に仕事中(ぉぃにF1のLiveTimingで金曜フリー走行1・2を楽しむ、目新しい名前が多くてなんかワクワクしてきた。しかしまさかトヨタ・ホンダ御両家がそろってエンジンを提供している(ホンダはエンジンだけじゃないけど)チームに二台とも負けるってどうよ? w、まぁ金曜日だしFP1の初めはウェットだったようで、明日になったらコロっと結果が変わってる可能性大だけど。

とりあえずハミルトンが本気で速そうなのでちょっと注目。マクラーレンは「新人起用はマイケル・アンドレッティ以来、あの時の轍を踏まないように」とか言ってるけど、あれはどう考えてもマイケルが(ry

ホリエモンの実刑判決。内容が妥当かどうかともかく、判決内容の「検察側の証言は信用でき証拠として十分通用するものと認める」ってもはやリンチに近いものが…。日興絡みの記事はサッパリ無くなってるし、あちらの方が額面だけ見てもよっぽど悪質だろうに。

参考リンク:J-CAST ニュース : ネットでは「日興の方が悪質」 ホリエモン実刑に批判

LD株被害者の会っても謎で、まぁホリエモンが最終的に実刑喰らっても、こいつ等が訴訟した日には負けて頂きたくない。というかこんな訴訟があったら裁判所が棄却扱いにしなかったらまさに日本の司法はダメだろ、もう。

結局「格差社会」って言うのは「全員が気軽に踏み台に出来るモノが無くなった状態」を言うのだろうか、とか思ってみたり。

あ、ニコニコ動画に入れるようになった。なんつーかアイマス多すぎ(汗