2006/12/06(水)の日常

相変わらず眠い、昨日よりマシだが。

それより会社の席が妙に寒いのをどうにかして欲しい、寒さ対策にフリースブランケットを足にかけてるんだが、暖かくなると逆に眠くなってきて(汗

仕事はちょっぴり進展あり、とにかく資料が無いのがツライ。サンプルソースなんてメーカー提供の奴しか無い始末だし。とりあえず新たな攻め口は見つかったので今週はここら辺を徹底的に調べる事にする。

帰宅後は相変わらずゴロゴロと、荷物が色々届いてるのだが処理しきれてません。

[映像]ピタゴラ装置DVDブック(1)

大分前にamazonに注文を入れて、前の週末に届いてたのをようやく見る。

ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1

posted with amazlet on 06.12.06
ポニーキャニオン (2006/12/01)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5

5 子供から大人まで楽しめる逸品です。是非買うべし。
5 楽Uぃ♪
5 内容は大満足!

いや面白いわコレ、最高。正直「収録時間短くね?」とか「ちょっと高くね?」という不満も無いことは無いのだが、実際に見てみるとそんな事はどうでも良くなる位に集中して見てしまった、集中力の持続時間を考えると妥当かも知れない。ただ来年春に2巻が出るらしいので、もうちょい高くしてもいいから一冊にまとめた方が良かったかも。どうせ最高レートで収録しても一時間ないからDVD一層使い切らないんだし。

実際の放送と違うのは、画質もさることながら(地デジでもあんまし画質良くない)音が全然違う。ボールがレールを転がる音、ぶっかる音とかが「モノの質感」を感じさせる音質になってて、そこだけでもかなり満足。

本もハードカバーかつ、ほぼオールカラーのしっかりした本で、表表紙の裏がDVD収納部を兼ねてるのでDVD付な書籍にありがちな「紙袋にDVDが入ってるから取らないと読みづらい、破かないとDVDが取り出せない」という事も無くて大変宜しい。

ただ気になったのは、DVDにしても本の中身にしても子供は読めんだろうという事、「蓋」とかの漢字ですらフリガナ振ってないし。その辺は大人が子供に読み聞かせるというイメージなんだろうか。オレみたいに一人身が心配する事では(ry

ピタゴラ装置も素晴らしいけど、とかく番組そのものが凄くいいので興味があったら一回見てみるのを奨める。マジで大人が見ても面白いから。あと小さい子供がいる家庭のプレゼントにもいいかも。