2013年08月24日(土)の日常

今日は病院に行くために9時起き。

昨晩は風邪っぽくてちょっと焦る、寒いので超久々に窓を全部閉めて寝たら朝にはなんとか回復してた模様。助かった。

病院行く前に軽く暇つぶし。またKindle Fireシリーズの3k引きやってる、もうすぐ出るらしい新型フラグかなぁ。

Nexus7 2013の日本版はマルチタッチの問題解決したVer.で出して来るのかしらん、某所の予価がまた想像以上に高くなっててまた、iPad miniよか安いけど。iPad miniもメモリ量の差で値段の差が凄く付くのをどうにかして欲しい。

艦これもちょっと回す。今日の4-1、またボス前の羅針盤で蹴られる。…なんか6回以上同じなんだが、これ編成条件あるんじゃね?

んで時間に心療内科に行く、二ヶ月ぶり。珍しく混んでるかと思ったら割と早く終わった。んで何故かまた二ヶ月後になってしまった。…調子良かったら一ヶ月の断薬試してみるか?

その後は内科。会社から「お前、こないだの健康診断で【要検査】の項目あるから病院行って報告しろ」とか言われたので。とりあえず健康診断の用紙を出して、採尿と採血をやって相談。お医者さんのキーボードがRealForceだった、コレは信頼出来るのかも(偏見

んでとりあえず採血結果の診断待ちと。ついでに耳が痛い件(この相談をしている時も若干痛かった)をダメ元で相談したら、「内耳の問題だと危険なのでCTスキャンやりましょう」と、という訳で来週採血結果を聞くついでにCTスキャン決定。あぁ診療費が。

ここで床屋に電話したら今は空いてるっつーのでサクッとサッパリ。最近白髪が気になるのだが、後ろの方とか全然無いらしい。アゴ髭とかこめかみとかに出るから目立つのかなコレ。

腹が減ったので昼飯。ちょっと迷ったが久々に気分だったのでみよしので「みよしの盛りカレー」、大盛りカレー+ぎょうざ+温泉卵というセットで580円とお得。なんかたまに無性に食べたくなるんだよなぎょうざカレー。ここのぎょうざ+カレーの組み合わせじゃないとダメなんだろうな。

さらに「ドンキに洋ゲーTシャツが出回ってる」という話を聞いて、こちらも地元のドンキに。すげぇ久々、多分5年くらい行ってない(汗) 苦手な空間を探すも結局見つからず、小さい店だからかなー。しかしドンキで何が売ってるのかも色々調べたけど、カット野菜とかなんかすげぇチャレンジャーな気がする。インスタントものや冷凍食品はいいけど。

気になる雑誌があったので本屋に行ってみたが存在を確認できず。ぶっちゃけAmazonのせいだけど、この辺りは本当に本屋が減った、10年で数にして1/5位になってるんじゃないかな。さらに自動車雑誌とだと本屋での取り扱いがさらに減ったから「中を読んで買うか決める」とか本当に困る。仕方ないのでコーチャンフォー新川通りまで行って確認。片道20分弱するけど、それでこの品揃えだからまだマシな方かもなー。で目的の雑誌は見つけたけど、値段に対して見るべき所が少ない。ので買わずに帰宅。なんかすげぇ大粒の雨が。

帰宅後はちょっと疲れたので小一時間ほど仮眠。その後に家族揃って焼肉屋へ、久々に飲みたい気分だったので兄貴にクルマを出してもらう。あー人の運転だと楽だわー。

そして焼肉屋で焼く!食う!旨いよ焼き肉旨いよ、ここはユッケとか馬肉で出してるのね、いや食べないけど。腹いっぱいで満足、って年齢層高いと量全然食べられないわー、おまけに一時間持たない。まぁその分支払いも安いんだけど。帰りにコンビニでアイス補給、焼き肉の後のアイスうめえ。

その後はまた疲れて日付変わる寸前まで寝てしまった、いかん。そしてダンガンロンパを見ようと思ったら野球で一時間延長とか。

ついでに艦これで色々調べる。事実上明日がイベント最終日なのだが、TLでもE-4クリアした人が結構居てすげぇなと。やっぱりE-2からE-4はかなり運ゲーっぽい、運が良ければ思ったよりずっと資源は溶けない。でも運が悪かったらとことん溶けると。

自分もフル編成でまた4-1に突っ込むかーと思ったらガチで間違えてE-3に突入してる始末(汗、フラッグシップ戦艦(いわゆるフラ戦)のクリティカル全部避けてボス前クリアで小破のみ、これならボスゲージ削れる?と思ったら羅針盤に蹴られる始末。うーん資材さえあればE-3クリアは行けそうだけど、現状燃料と砲弾が4kちょいしかない、諦めるしかないか。

あとE-3攻略に関してちょっと調べたら、艦これの物凄い内部検証ブログが一杯。どうやってあの情報をWikiにまとめたのかと思ってたのだが、こういったガチで情報を検証してるサイトも多いんだなー。こういった所の人は半端無くポケモンやり込んだりした人が多い印象。そうかウィザードリィっぽいと思ってたけど、ポケモンでもあるのか。ポケモン遊んだことないからよくわからんが。

眠くないのでついつい夜更かししてビデオ消化してしまう。終わった辺りで就寝。

本日のネタ。Forza5がやっぱり凄い。遊ばせて下さい…。

[『Forza Motosport 5』はXbox Oneのロンチタイトルにして、レースゲームの真打ち【gamescom 2013】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201308/24038888.html “『Forza Motosport 5』はXbox Oneのロンチタイトルにして、レースゲームの真打ち【gamescom 2013】 – ファミ通.com”)

ATARIの「PONG」をシミュレートしているページ。電子回路シミュレートだそうで、また力技だな…。

[Dan B’s I,Robot Tech Page](http://atarihq.com/danb/Pong.shtml “Dan B’s I,Robot Tech Page”)