2013年08月11日(日)の日常

9時半に起こされる。まだ眠い。

そして今日も札幌は内地に申し訳ないくらいに涼しい。いや昨日に比べたら結構暑いのだが、このくらいで暑い言ってたら申し訳ないか。

ダラダラとビデオ消化しつつ艦これ、昨日「お前まで始めたのか」という人が何人か居たのだが、なんか今日になってまた新規受付停止してたそうな。ギリギリだったのね。

改めて自分の所の図鑑を見てると4つ連続で空いてて「あーここに金剛型入るんだなー」と非常に切ない。とりあえずなんとか3-1クリア、らしんばんが最強の敵であった。一時期の燃料不足・ボーキサイト不足を乗り越えたと思ったら今度は鋼材が不足してきた。本当良く出来てるゲームだなコレ(汗

んで昼前から15時くらいまでまたガッツリ寝てしまっていた。疲れがまだ溜まってるんだろうか。

起きた後もすることがないので艦これ。3-2は相当時間がかかる(高レベル駆逐艦揃えないとダメなので)先にE-1をやっつける事に。ボス固い、ゲージ削れねえ。

そんな訳で開発をガシガシと回して九三式ソナー3つ揃った。50回位回して揃えたから早い方か。これで軽巡三隻が対潜ソナー+対潜装備に。逆に言えばそれ以外役に立たないので、ボスに行く前に削られたら終わり。ツライ。なんとかボスのゲージを削り始めたけど、らしんばんの運もあるから倒すの何時になるやら。今週中に終わるといいなぁ(弱気

あとそろそろ課金して保有隻数増やすかどうかの瀬戸際かも知れん。いや使ってない駆逐艦を捨てればいくらでも空くんだが。こうキャラ表がガーッと埋まると全員それなりのレベルにするか、と思う辺りは完璧にウィザードリィ脳である。今DMMにクレカ登録してオンラインゲームポイントを買うと1.5倍…うう悩む。

で、風呂入って晩飯食ったらまた眠くなっちゃって24時前までガッツリ寝てしまう。ちょっとでもだるくなると寝ちゃうなー。

流石に眠くないのでダラダラとビデオ消化しつつTL消化。コミケで「Square」を使ってクレカ決済した報告が。やっぱりオンライン決済で、iPhone5のSBM LTEで問題無かったとの事。コレは面白い。

艦これもスタッフ本あったんか、欲しいけど手にはいらないだろうなー。と思ってたらZINで0時から通販が開始してあっと言う間に終了していた。欲しいけどヤフオクでプレミア価格で買うほどでもないし。出来れば将来的にちゃんとした商業本になればいいんだけども。

本日のネタ。初代パンダVANってのがあんのね。リアクォーターウィンドウが潰されてるのでバンと。

[PANDA 4X4i.e. VAN のページ](http://homepage3.nifty.com/shin-f/PV/PV-0.htm “PANDA 4X4i.e. VAN のページ”)

ニコ動にアップされてた「韓国の茶道」があまりにもアレでマジなのかと疑いたくなる。コレ見て思い出したけど、本社に行った時に役員の一人が例の「朝鮮式な水の飲み方(民主党党員がよくやってるアレ)」してるのを発見してしまい正直動揺した。