2013年08月18日(日)の日常

10時過ぎに起床。結局休み中ずっとこんな時間に起床だ。明日から社会復帰出来るのかオレ。

とりあえず今日は家でノンビリする。

ビデオ消化しつつ艦これ、やっと潜水艦哨戒任務成功。残る遠征は40h/80h/20hコースのみ…、第4艦隊アンロックされないとやってやれませんな、しばし放置。

ヤフオクから「オークション:取消」というメールが突然来たので何かと思ったら、自分が違反申告したオークション(フォロワーさんから海賊版の申し立てあり)が取り消しになるとメール来るのね。ちょっとびっくりした。あとウォッチリストに入ってるオークションが取消になってもメール来るらしい。今支払いが終わって到着待ちの奴があるのでちょっとビックリした(汗) JR北海道のアレもあるから遅れるかな。

そいや俺妹のWeb放送があったな、と思いつつもどうにも体調がアレなんでタイムシフトで逃げる、どうせ生放送だとビットレート厳しそうだし。という訳で涼しい兄貴の部屋で二時間ほど寝かせて貰う。

起こされた後は姉貴から「家具屋に連れてけ」とリクエスト。昨日から言われてたけど、昨日はマジで体調悪かったので。今日は流石に逃げる訳にもいかんので兄貴も連れて三人で家具屋に。途中モスで軽く昼飯を取ってから家具屋に。

んで二人がけの本革ソファx2をサクッと購入。49,800円x2也。こんだけの買い物をあっさりと「面倒臭いから今日ココで買う」と決断する姉貴がすげぇ。買い物の決断力だけで言えば家族一番かも。まぁオレも金出すハメになるんですけどねコレ。

帰宅後は明日から会社復帰という事で、色々準備したり洗濯したり。さらにたまったビデオ消化。プリヤ見てたらFate本編見てないと完全ポカーン展開でどうしたもんかと、いやFate本編見てる人には面白いんですけど。

にしても暑いというかジメジメして酷い。室温31度、湿度65%って一体。

俺妹も結局最後まで付き合ってしまった、こういうオチに持っていくかー。ある意味逃げなかった姿勢は買うけど…なぁ。

ビデオひたすら消化しつつ艦これ。また比叡さんドロップ…金剛型7隻目にしてまだ2種類しか揃ってないんですが(汗

DMMのオンラインゲーム用ポイント1.5倍サービスが明日で終わるって事で、サクッと買ってしまう。DMMにクレカ情報を登録するのに抵抗あったんだけど、やってみたらすでに登録してありました…。大分前のBD半額祭りで結局買わなかった時に登録したのかなコレ。そして課金して保有艦数増やそうと思ったらエラーが出る始末。後でちゃんと増やしたけど。増やしたらすげぇ楽です。

本日の3-2、頑張って全艦Lv30超え+キラキラ状態にして突撃。まさかの真ん中うずしおから上ルートに行ってしまい、おまけに空母の先制攻撃でぜかましちゃん大破。あの…あの面倒臭いキラキラ化作業はどこへ…。

明日からの仕事行きたくねえなぁ。あと玉吉新作と手ぬぐい目当てでコミックビーム買わないと。

本日のネタ。昨日のニブラー大会レポートが海外でちゃんと上がってる! ネタコメントが拾われてたりしてなんともw

[Nibbler | Robotron 2084 Guidebook](http://www.robotron2084guidebook.com/home/games/nibbler/ “Nibbler | Robotron 2084 Guidebook”)

ABAさんの新作。「沙羅曼蛇5面のザコに囲まれるとこを延々とやらされる苦行ゲー」との事だが、確かにそれっぽい。こういうのがサクッと作れるのは相変わらず流石。

[MAGNETIC ACTION](http://abagames.sakura.ne.jp/flash/ma/ “MAGNETIC ACTION”)

フォロワーさんの父上の戦争話が興味深かったのでリンク。

[終戦と父の命日と【日記】 – 魔法使いの森](http://www.wizforest.com/diary/130818.html “終戦と父の命日と【日記】 – 魔法使いの森”)

海外でのゲーム&ウオッチ歴史記事。こういうのが日本だとあんまし出てこないのが悲しい。レビューサイトなら結構あるんだが。

[Feature: History Lesson: Game & Watch – ComputerAndVideoGames.com](http://www.computerandvideogames.com/424341/features/history-lesson-game-watch/ “Feature: History Lesson: Game & Watch – ComputerAndVideoGames.com”)

Poserで作ってるらしいトゥーンシェードの「RWBy」ってアニメシリーズが凄い。完全に格ゲーですなw 本当にこの手のノウハウまであちらに持って行かれた感が。

[RWBY (るびー)とは【ピクシブ百科事典】](http://dic.pixiv.net/a/RWBY “RWBY (るびー)とは【ピクシブ百科事典】”)

本日のEvokeイベントで出たメガドラデモ「”Overdrive” Sega Mega Drive Demo @ Evoke 2013 Live Footage」が凄い…。

ニコ動での「コナミ イブニングミュージック」ってのがあって、何かと思ったら聴いて納得。一発ネタだけど上手いなー。