2012年07月25日(水)の日常

目覚ましで起床。なんつーかダルいけど出社。

出社したらお客さんが来たので即ミーティング、って待てアポ取った時間より30分も早くくるんじゃねえ(汗、おかげで大慌てで準備したら色々な事がアレでちょっとショボンな事に。とりあえず土曜日にショップに行って修理依頼とかしないと。

ミーティングが終わってメーラーチェックしたら「仕様追加のお願い」が来ていた。相変わらず日本語になっていないので内容を解析すべく書いた本人に電話を入れる、大体把握。このやり方もどうにかしないとマズいな。

そんな事やってるうちに本日二本目のミーティング開始。こちらは無事終了。

昼飯にカレーヌードルを食ってたら思いっきり服にはねてしまいなんかもう帰りたい。いや白っぽい服でそんなの食うなって話だが。

午後から午前中に来た仕様追加の検討をしてたら「先の仕様追加、とりあえず無しという事にしてくれと」電話が。…何なの一体何なの。

その後、さらに電話があって別件で仕様追加するから案を考えておいてね。という電話があってますます混乱する。とりあえず暇だからやるけど、この超行き当たりばったり感は大丈夫なんだろうか…。もうなんかしばらく休みたい。そんな訳で定時でとっとと退社。

帰宅後はダラダラと。本当は書籍自炊やりたいけどやる気がでない。買ってきたアフタヌーンをとりあえず読んでおく。

あと昼間に盛り上がってた「VITAの充電・通信ケーブルが逆刺しできちゃう」件の確認。ちょっと力入れたら確かにできちゃうねコレ。マスプロダクト製品としてははっきり言ってNGである。ちなみに普通に逆刺ししてもバッテリー加熱とかにはならない模様なので、SCEが言う「逆刺し+ショートで壊れる」のは正しいらしい。んでも、逆刺ししようとすると明らかに「無理やり入れてる感」があるよ? 安物USB端子とかも逆刺し出来ちゃうのあるよな。多分もう改良はされてるのかな?

あと楽天koboがヒドイヒドイ言われてるけど、そういった事をRTしている人に限って大抵買ってないのがなんとも、買った人で素直に楽天ストアに期待した人にはご愁傷様としか言い様がないけども、なんか画像付きPDFのページ送りが酷く遅いとか言われてるけど、Jコミで配布してるPDF(ラブひな)うちだとそうでもなかった。ただやっぱりきっちり解像度とか最適化しないとマズイね。解像度最適化すると思ったよりは読める。

一応インタビューはある。釈明になってないという話もあるけど、沈黙よりはマシと思うよ?

[「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/25/news106.html “「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) – ITmedia ニュース”)

個人的にはおもちゃと割りきって買ったので割と満足してたりする。

そいや昨日「森慶太FMO」のサンプルを取り寄せてkoboで読んでみた。「沢村慎太郎FMO」が55P前後なのにこっちは35P位(両方共ラスト5P位は宣伝とか色々)と正直ボリューム不足、内容も正直言って合わないので「森慶太FMO」の購読は見送り。「沢村慎太郎FMO」も誤字脱字とかもうちょいマシになればいいんだが。

なんか異様に蒸すと思ったら、外がすっかり霧な状態に。なんか寝苦しそうだが頑張って寝ておく。