2012年07月14日(土)の日常

10時半ごろ起床、寝過ぎ。そしてまだバリウムが出ない(汗

ゴロゴロしてたら病院が閉まる時間になっちゃうので、11時半頃に出発。先週新しいスニーカーを買って、結構靴底が厚いのでちと運転しづらい…のでパワーシートを動かして後ろに3mmほど移動、それに合わせてシートバックの角度も微調整して問題ないレベルに。「重たい」とか「動くの遅い」とか言われるパワーシートだが、こういったmm単位の微調整が効くのは非常に助かる。冬は厚手のコートとか着るからまた微調整するしね。

片道40分弱をのろのろと運転。受付終了12:30の20分位に到着したら、何時も激込みの駐車場がガラガラなんで「すわ!今日休診か?」とか思ったがちゃんとやってた。そういうものなのか。待ち時間無しでサクッとリハビリ終了。

本来なら、ここでドライブに行くとか色々あるんだろうけど、まだバリウムが出てなくてお腹張ってツライんですよ。という訳でまっすぐ帰宅。どうも燃費が宜しくないので、「ちょっと遠回りだけど信号の数が圧倒的に少ない道路」を選んだら平均燃費が伸びる伸びる。トータルだとどっちがいいんだろ、運転してる分にはノンストップの方が楽ではある。帰宅前にコンビニで胃を煽動させるための軽食、それと後で食べるようの昼食を買っておく。

帰宅して軽食を食べる。最近はセブンプレミアムの「やさしいフルーツオ・レ」がお気に入り。人工甘味料のアスパルテーム使ってるので人は選ぶと思うが、結構美味しいし、果汁は色々入ってるし、カロリーオフだし、何より安い(500mlで98円)というのはデカイ。通勤路にセブンイレブンがあれば毎日買う勢いなんだがなー。

で、しばらくしたら腹が下ってきて…なんとかバリウムが一気に出ました、良かった。なんか最初に痛い位の引っ掛かりがあったのでコレが原因か。ちなみに3日たっても出なかったら病院行けという事なので、そこに至らなくて本当に良かった。というか健康診断で体調崩すとかもうね。

暇なのでビデオを淡々と消化とか。今期は見るもの少なくて楽だなー(汗) というか本当に大丈夫か?って気分なのだが。一方「うぽって!」みたいな珍作品が出たりと、なんか一部で酷評されてるが、ちょっと楽しくなってきたぞコレ、弾をサバゲー並にバシバシ消化してるのが気になるけど。

そのうちAmazonから先日ポチった「世界樹の迷宮IV」が届く。ちゃんと初回特典サントラがまだ付いてきたので安心。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
アトラス 2012-07-05
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でも当分プレイはしない(汗) いや先日体験版をプレイして「コレは面白い、プレイしたい!」とは思いつつも、当面はプレイする時間はないし、でも初回特典サントラは欲しいし。という訳で一番安いAmazonで押さえてしまったわけだ。そのうちプレイはちゃんとします。クリア出来るかどうかは分かんないけど。

あとは「Forza Horizon」も予約が始まったのでサクッと予約。トレーラー見る限りではかなり期待出来そう。

Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱)
Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱)
マイクロソフト 2012-10-25
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ビデオ消化し終わった後はガッツリと晩飯まで寝てしまう。疲れてたのかね。

夜は暇なので書籍自炊をまずバラす所から。なんか注意力散漫なのか細かいミスしまくりでツライ。

バラし終わった頃にBSでビデオ放送ラッシュが始まったので、スキャンしながら見る。「じょしらく」が想像以上に原作そのまんまでヤバイ、キャラデザは田中将賀さんだと思ったけど、「とらドラ!」と違って随分オリジナルの絵に近づけてるなー。原作より落語してる始末だし、地道にコレいいかも。オレも海に向かって「返せー!」と叫びたいです。

あとはもうスキャンが終わらなくて地獄。結局3時過ぎにようやく終わって就寝。

本日のネタ。MacBook Pro Retinaの焼き付き…なのかどうか知らんが、結構酷い現象が。

[MacBook Pro Retinaに焼き付きが発生 « Cigar Cat](http://cigarcat.wordpress.com/2012/07/12/screen-burnin/ “MacBook Pro Retinaに焼き付きが発生 « Cigar Cat”)

液晶ドライバがダメなのかなコレ。ソニーの液晶テレビでSDスカパーの4:3ソースばっかし見てたら、4:3とワイドの境目で明らかに明度の段差が出来てしまったのを思い出した。16:9ソースを映してしばらくしたら直ったけど、あれバックライトか何かなんだろうか。

アーサー王伝説の真実があまりにもアレで噴いた。次の聖杯戦争にセイバーが召喚される場合はコレ準拠でお願いしますw

[アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件 現在位置を確認します。/ウェブリブログ](http://55096962.at.webry.info/201203/article_9.html “アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件 現在位置を確認します。/ウェブリブログ”)

なんかTLで「ツナとタイカレー」というのが話題になってて、何かと思ったら缶詰なのね。かなり旨いらしいので今度買ってみよう、缶詰大好き。一人暮らしだと魚摂取で缶詰大量に買いそうだなオレ。

[ツナとタイカレー(グリーン) | いなば食品株式会社](http://www.inaba-foods.jp/products/detail/75 “ツナとタイカレー(グリーン) | いなば食品株式会社”)