2011年06月24日(金)の日常

目覚ましで起床。なんかすげぇ眠いと思ったら急な気温低下&雨降りな模様。

そんな訳で普通に厚目の長袖ワイシャツで外に出たらなんか肌寒い位、出勤時に外気温計見たら13.5度ってそりゃ寒いわ。

朝イチで「もんじゅの落下物引き抜きに無事成功」のニュースを見て心底ホッとする。色々あるだろうけど、とりあえず今回作業してた人は本気でもの凄いプレッシャーだっただろうなと。心底お疲れ様です、後の処理がまぁ色々あるわけですが。

出社後は相変わらず悶々と。窓を閉めてもまだ寒気がするので暖房入れて作業服を着込む始末。一昨日辺りは窓開けても暑くてグッタリしてたんだが、ここまで気温差があると体調おかしくなる。

そういう理由でもないけど、相変わらず仕事の進捗がアレ。考えれば考えるほどドツボ。プロトタイプの見せ方とか含めて色々考えないとダメかもなー。この件、まだ急がないはずなのでもうちょい上司と相談しとこう。

帰宅後はチマチマと雑誌崩したり、Forza3で遊んだり。

Forza3はR3クラスシーズンに突入、しかし貰った手持ちの車はSクラスだけ…、悩んで現行型GT-R V-SpecをクイックグレードアップしたらちょうどPI値がぴったりなのでコレでレース開始。…なんだこのチート車、スタートダッシュで他の車が止まって見える(汗) 重くて止まらないけど、それを補って余りある加速。

AクラスでNSX-GTを使って一生懸命やってたのはなんだったのか…。あとはチマチマプレイしますよー。

BSのコズミックフロント再放送がソ連ロケットネタだったので見てから就寝。

本日のネタ。

乙嫁語り三巻に出てきた奴を実際に作者が料理してみたネタ。

[コミックナタリー – [Power Push] 森薫「乙嫁語り」](http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari02 “コミックナタリー – [Power Push] 森薫「乙嫁語り」”)

…旨そうだなーコレ。漫画本編は最近眠れない時に読み返す位にはお気に入りです。Twitter見ると漫画家の人がみんな絶賛した後に「どうやってこんなの描いてるんだ!?」的な事を言ってるんで、同業者から見てもやっぱりあの描き込みは異常なんだね…。

iPhone/iPadがどんどんWiiみたいに。

[動画:ARシューティング用 iPhone ガンアタッチメント appBlaster](http://japanese.engadget.com/2011/06/23/appblaster/ “動画:ARシューティング用 iPhone ガンアタッチメント appBlaster”)

ARなら正確なジャイロ要らないんだなー。しかし作るかこんなん。

ちょっと気になるネタ。

[8bit~32bitくらいのあいだのげぇむ 台湾レトロゲーム事情](http://gxemu.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html “8bit~32bitくらいのあいだのげぇむ 台湾レトロゲーム事情”)

あちらのレトロゲーム事情、面白そうですなー。期待。