2011年06月14日(火)の日常

目覚ましで起床。体調は復活した模様。

出社後は昨日の有給申請して、休んでいる間に届いていた依頼作業をサクっと終らせて一息。…ダルいので帰りたい(汗

ダルいと思いつつ、Amazonで頼んでいた書籍が「品切れで発送予定が月末になったからよろしくな!最悪キャンセルすっから!(意訳)」とか言われたので久々に大通りまで出てとらで購入。めんどくさいけど、一応書店購入特典も付くからいいか。

そして大通り・札幌間の地下通路を歩く。二回目だけど随分と賑やかになったような…もうちょい見た目に気を使って貰えるといいんだけども。それにしてもこの通路、幅広い・その割に天井低い・柱が一杯あるという事でなんかスペハリやナイストを思い出す(汗

ちなみに大通り・札幌間は徒歩10分、地下鉄で200円。まぁ普通歩くよな…。雨降ってるので帰りの列車が蒸し暑い。

帰宅後に買って来た書籍をAmazonでキャンセルしようと「未発送の商品一覧」を開くと見当たらない。何かと思って注文履歴を見たら発送済みになってる。しかし発送メールは来ていない。一体何が…。返品しようかと思ったけど、返品は元の箱に入れて送り返す…メール便だとどうなるんだコレ?

コミックス一冊だから自炊専用・保存専用とで分けるか、仕方が無い。そもそも買いに行く前にキャンセルしなかったオレが悪い。ちなみにAmazonからのメールは20時半過ぎに到着。発信時のタイムスタンプは18時半…、一体何が起こったんだか。

帰宅後は買ってきた雑誌やらコミックスをまとめ読み。「アオイホノオ」が相変わらず面白いなー、突き刺さるほど痛いわコレ。ここでグダグダ言ってて何もやらない主人公が今のオレと被って仕方が無い。

時間が余ったのでちょいとSTARWARS用純正ハーネスを引っ張り出してチェック。ボリューム用VRは10kね(パーツ表に抵抗値が書いてない)、ここをかまさないと音量小さすぎるので後で適当な抵抗入れとけばおっけーだな。

という訳でこの純正ハーネスも邪魔臭いのでヤフオクに出すべく写真を撮って紹介文を書いて…って余りに需要が狭すぎて売れる気がしねえ(汗) 一方ヤフオクでROMディウスが既に30万オーバーになってたりして驚愕、30万あればSTARWARSアップライト筐体を海外から引っ張ってこれる気がする…。