2011年06月11日(土)の日常

本日は朝から病院。なので一時間遅らせた目覚ましで起床。

朝メシ喰ってグダグダした後に病院へ。読む物を用意してなかったのでそばにあった回路図を持って行く(汗) 結局読む暇もない位サクサクと呼び出されて、薬貰って出るまで45分位。毎回この位の時間ならラクなんだけどなー。

本屋に寄ってから帰宅。帰宅後はビデオ消化、カイジがちょうど班長の456サイ見切った所で面白すぎる。今期はなんだかんだ言って面白い作品多いのが困るな。

その後は昨日の続きでGRAVITAR基板と格闘。あぁよく判らん(汗)少なくとも回路図の誤りがある事は判明、幸い部品一覧(こっちは別の冊子)が正確なのが救いか。オシロがあればもうちょい分かると思うのだが、多分オレが使っても故障場所特定出来ません。

ハンダ面でちょっと怪しい部分をハンダ入れたりしたけどサッパリ改善されず。というか弄ってるうちに症状が悪化している始末。なんつーか嫌になってきた。ちゃんと動く基板がeBayに出てきたらBINで買ってしまいそうな勢い(汗

そんな訳で某所に報告&作業を終らせて昼飯。あとはパーツクリーナーでちょいとコミックスの分解とかやったり。久々で勝手を忘れてたりもしたが、どんどんコツが分かってきた。大分暖かくなってきたから、ベランダでチマチマ作業出来て良い感じである。明日もうちょいバラすか。

夕方からはなんか疲れが来たのか一旦寝てしまう。晩飯で起こされて、喰った後もまた寝直したり。色々疲れてんのかなー。

ル・マンの動画配信をやってるとの事なので、iPadを引っ張り出してみたがVP6/FLV配信が多すぎて泣きそうに。せめてPCみたいに「ここはFLASHだから表示しないよ」のマーク出してくれないものか>iPad用Safari。真っ黒だったり真っ白だったりで訳が分からん。

そんな訳で久々にGalaxyTabを引っ張りだす。う、スリープで放って置いたら電池切れてる。給電して立ち上げて…。どの配信サイトも重いな。とりあえずアウディのオンボード配信は行けたのでタレ流し状態にしてみる。FLASH対応というよりはVP6/FLV対応がデカイんだよね、PCで重いFLASHサイトなんてAndroid機だと拷問の様な重さだし。

散々寝て眠気もあんましないので夜更かしして就寝。あの花のゆきあつ把握、コレは知ってても笑うわ。こっちも面白いなー。

本日のネタ。

[シボレー コルベット、ニュルで GT-R 超えた!![動画] | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)](http://response.jp/article/2011/06/10/157800.html “シボレー コルベット、ニュルで GT-R 超えた!![動画] | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)”)

ニュルタイムアタックはいい加減指標を出すべきじゃないのかなー。「1分以上の停止状態から3周走って、その総合タイムで決定」とかやると色々面白いかも知れない。