2010年08月16日(月)の日常

目覚ましで起床。思ったよりはダルくないね、寝てる間に水分をかなり失ったのか手のむくみが凄い事になってるけど。

出社しようと思ったら列車がガラ空きだったのでいつもより一本早い奴に乗車、大体普段の土曜出勤と同じ位。世間的には今日休みの人が多いんだなー、後盆な訳だし。もっとも今日で終わりかしら。

んで出社…とは言っても一週間ぶりに急ぎの仕事が有る訳でもなくダラダラと、一応やる事はあるのでその辺りはきっちりしておく。後が無いんですよ後が(汗

とか思ったら後輩から「なんか動作が怪しいんですが」と、いや怪しいと思ったらすぐ報告しときなさいよキミ。そして調べたら見事にこちらのバグであった罠。なんというか現場で「怪しいと思うけど気のせい?」という理由で報告されてない不具合が結構ある気がするなー、やっぱ品管どうにかせんと。

ちなみに外は全国くまなくクソ暑かったらしいのだがずっと職場にコモりきりだったので全然大丈夫だった。というか午前中は久々にクーラーにやられて具合悪い位だったし。コレ自宅に居ても暑すぎて具合悪くしてただろうなーと思うとむしろ仕事も進むし涼しいしで良いことづくめではある。

てな訳でなんとか改修完了したので定時で退社。明日からまた列車が混むかと思うとちょっとウンザリ。

帰宅後はそこそこ風が吹いて思ったよりは暑くない。盆を境にようやく(北海道にしては)異様な湿度もかなり落ちて過ごしやすくなったかな。

それにしてもAmazonが「まもなく発送されます」ロック状態から18時間経過しても発送してくれない。色々大変だとは思うがなんだかな…。

んで風呂入ってビデオ消化してgdgdしてたらいつの間にか日付が変わってた、早く寝ようと思ってたのに…てな訳で就寝。