2010年08月06日(金)の日常

目覚ましで起床。昨日はうっかりBS-hiでOASISライブを最後まで見てしまいちょっと眠い。まぁ起きてて良かった内容ではあったけども。

外に出ると予想通りめちゃ暑い…なんだコレ、朝の時点でもう30度前後無いか? それでも日陰に入るとかなり涼しくなる辺りはやっぱり北海道っぽい。例年よりは湿度高めとは言っても関東とかに比べたら可愛いもんです。一応念のためにコンビニでスポーツドリンク買ってから出社。

仕事は「休み前にやるべき事」を午前中にクリア。時間的余裕もあったのでそこそこ作り込めて良かった。問題はこれを現地で試験するのがオレ以外って辺りなんだよね…ちゃんと動けばいいなぁ。

ちょっと疲れたので昼休みに机に突っ伏して寝てたらなんか妙に煩い、仕方ないので机に突っ伏したまま手で耳を塞いだら…全然静かにならない? あ、これ夢だ! と気づいて目が覚めたと思ったらまた煩くて。というループを三回位繰り返してやっと「本当に」目が覚めた。いやもう目が覚めないんじゃないかとすげぇ不安になったわ…。無間地獄ってあーゆーもんかね。

午後からは休み明けに予定している作業の仕込み。あんまし時間的余裕が無いっぽいので今のうちに徹底して作り込んでおく。んで定時で退社。思ったよりは涼しいなーと思ったらそれでも32度あったり、すっかり感覚がマヒしております。

帰宅後は室温が常に30度超え状態で色々グッタリと。夜はTVでサマーウォーズを見る、いやBD持ってますけどね。せっかくなのでTVでデータ放送を見てみる。シーン毎にトリビアが出たりして(テキストは氷川竜介氏作成)

…無茶苦茶カットされてるけど(オリジナルより30分近くカット) カットは細田監督自らやったという事である意味ディレクターズカット版。主人公が花札を教わるシーンだけは残してもいいかと思ったけど、これはこれでテンポ良くて面白いな。

高校野球の下りが丸ごとカットされて時系列の並列感がちょっと無くなってるとか色々あるので、TV見てもう一回見たい人はレンタルでもなんでもいいからオリジナルをちゃんとした尺で見る事オススメしときます。

TopGearを見てゲラゲラ笑ったのちに急激に眠くなってきたので就寝。

明日からは再来週頭まで夏休み、気楽なもんである。ちなみに予定はほとんど無い…まぁ混むの嫌いだからいいけどね。どの位かと言うと「お盆にお墓参りは混むから時期をずらそう」と家族一致で決定する位には家族揃って混むの嫌いです、いやどうなんだソレは。

ちなみに明日のNHK-FM「今日は一日”ゲーム音楽”三昧」、明後日の「今日は一日”プログレ”三昧」は既にUSBラジオチューナーで予約録音セット済み。BGM代わりに聞き流せるという点ではラジオも割といいなーとか今更思ったり。