2010年05月30日(日)の日常

9時頃に叩き起こされる。もうちょい寝たいんですけど…。

そんな訳で一段落したらベッドに横になって寝てしまった。気付いたら2時過ぎ。ちと寝過ぎか。

何もしないのもアレなんで床屋に行って、短めに切ってもらってサッパリ。

帰宅後にちと気になってルノー札幌に電話したら「ルーテシアRSは展示車だけあります」と。え、展示車さえ無いと思ってた(汗、知ってたら行ったのに、既に時間的にちと無理なので諦める。納期とかもとりあえず聞いておく、最短で二ヶ月半とか。決まった訳じゃないよ?

晩飯を喰った後はノンビリとF1トルコGP決勝をサッカーと平行して見る、寝落ちしそうだがなんとかこらえる、つーかサッカーがある意味神展開過ぎたので、なんだよ日本がシュート三本を決めて2-1で負けるって(汗

で、F1トルコ決勝は例のレッドブル同士の接触が…。個人的には「ベッテルはあそこで仕掛けるべきでは無かった」という意味で「ベッテルの100%過失」とTwitterで書いたら連鎖RTされてエライことに。うん100%は言い過ぎたな(汗

改めて動画とか上がったので見直してみる。

[ヴェッテル、衝突は自分のせいではないと主張: 動画 : F1通信](http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51659622.html “ヴェッテル、衝突は自分のせいではないと主張: 動画 : F1通信”)

んー、ウェバーが抜かせないラインを取ってたとは言え、やっぱりベッテルからぶつかってるようにしか見えんしなぁ…。後味の悪いレーシングアクシデントとしか言いようが無い。ただ少なくとも「100%ウェバーの過失」では無いだろうと、前科あるからそう言われがちなのは分るがw

ネットではベッテル擁護派が圧倒的だし、個人的にはハミルトンも言われてるほどダーティと思ってないので(もうちょい言うとバリチェロとトゥルーリは残念だが今すぐ引退していただきたい派)世とズレてるのかも。別に自分が正しいとは主張せんよ?オレより詳しい人は一杯居るだろうし。

ただ「F1での正しい行動」を実証する手段って「実際にF1でレースする」以外にないよなー。なんでF1弁慶の人ってあんなに自信満々なんだか。

せっかくなのでF1地上波も最後まで見て就寝。あとはTwitterで色々車関係の相談とかに乗って貰った某氏に感謝。明日は色々電話せんとなぁ。

あと昨日書き忘れたネタ、ようやく福満しげゆきの最高傑作「生活[完全版]」を入手。ちなみに特別版も売ってたけど通常版を購入。

生活【完全版】 (モーニングKCDX)
生活【完全版】 (モーニングKCDX)
おすすめ平均
stars小規模な生活
starsこれは福満先生の最高傑作である
stars未完の名作ついに完結
starsとにかく読んでいて面白かった
stars祝完結!ぜひ映像化を!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや面白かった&完結して良かった。ただ判型が小さくなって連載中断前の原稿が小さくて読みづらいという難点があるんだが…いやでも面白いから良し!

氏にはこの路線でさらなる傑作を書いてほしいなー、エッセイも嫌いじゃないけど、やっぱこの人はこっちの路線が生き生きしていいよ、うん。