2010年05月14日(金)の日常

昨晩は胃が痛くて早めに寝ちゃったので、目覚ましが鳴る15分位前に起床。今ちょいと私用でもゴタゴタしてるので(実は車よりこっちの方が深刻)そのまま出かける準備とか。

朝からいきなり列車で座れなくてダメージ大、「早めにホームで待っていれば朝座れる」って時点で恵まれてる環境ってのは判ってますが、それでも久々に座れない&足裏が痛くてツライ。というか座るためだけに猛突進でタックルしてくるオッサン恐い、おもわずひるんでしまったので今回は負けたが、次回は絶対止めるw

出社して9時を過ぎたらスバルの営業時間、って事で「折り返し電話お願いしますー」と連絡、通話中に着信があったので何かと思ったらスバルからだった。あぁタイミング悪い(汗

折り返しの電話はすぐ来て、色々と話を伺う。むー厳しいなコレは…。とりあえずは「修理する方向にしないと丸々損する状況になってるので修理せざるを得ない」「詳しい話は日曜日に実車を見に行ってから相談する」という事になった。何故日曜日かと言うと明日も仕事だからだよ! こういう時に限って土曜仕事だもんなー。

そんな訳で詳しい顛末は実車を見てから公開する事にする。ひとまず今日出来る分はコレにて終了。

その後は仕事を延々と、なんか妙に気合いが入ってしまって一気に完成させてしまった…、いや明日も出勤なんだけど、明日仕事するネタが無いぞおい(汗

んで定時で退社。すっかり「一番遅く来て一番早く来る人間」が確定しとるな…、年俸制だからある意味一番良いことなんだが。

それにしてもTwitterを見るとやっぱり札幌の開発者って派遣関連が圧倒的に多い。うちはハードまで自社制作しちゃうメーカーなんで下請けなんてやりませぬ、これだけでも十分恵まれてるんだろうなぁ。メーカーはメーカーで大変なんすけどね。

帰りの列車で「ハレルヤオーバードライブ!」の2巻を読む。

ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館 2010-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一巻が出た時は結構本屋に積んでたけど、二巻はいきなり入荷数が激減してて泣いた。返本率多かったんだね…いや面白いと思うんだけどなー。

あとはWebでおなじみの「マンガで分かる心療内科」もコミックス版が出たので購入。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) ソウ

少年画報社 2010-05-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star紙の本が良いという人は購入されてみればいかがでしょうか
starギャグのレベルが高い。
star普通

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やー相変わらずヒドイw、少なくともコレってマンガそのものが一種のメンタルセラピーだよね、ちょっと鬱気味の人はコレを読んで笑う方が良い、笑えなかったら…合わなかった可能性もあるけど、マジで病院に行く事を検討してもいいかも(汗

あとTwitterで貴重な動画を発見したので思わず貼る。

[風戸裕 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%88%B8%E8%A3%95 “風戸裕 – Wikipedia”)が出てるんで70年代初期のブリヂストンCMですかね。グラチャン関係は動画が少ないので貴重だ。

あとは私用で色々あったんだが書くようなネタも無し、てかこれからどうなるんだろうなぁオレ。

さて明日も出勤だし、なんか風邪っぽいので早めに就寝。