2010年05月18日(火)の日常

6時頃起床、適当に目覚ましが鳴るまでゴロゴロしてたり。それで起きたら眠いんだからなんだか理不尽。

出社して調べたら、やっぱりMySQLのDBが壊れてる…。毎度お馴染みDBのエクスポート→インポートで修復。XreaからCore辺りに移転した方がいいのかなー、悩む。後で評判を調べておこう。一番安いプランはxreaとそう変わらないっぽいけど。

仕事はついにネタが無くなってきたので、ちょっと気になってる所を色々と検討したり。正直暇と言えば暇(汗、ネタはあるのだが、とかく受注に結びつかないというのがなんとも。こういう時に「営業と一緒にお客さんの所に行く」とかすれば受注率上がるのかね? 名古屋に定住するつもりはないけども、たまの出張なら別にいいけどなー。てか出張が激減したのでマイルが全然貯まらなくてですね(ry

そのまま定時で退社。保険会社からは連絡無し、ディーラーが今日明日休みってのも関係しとるんだろうか、連絡が無いなら無いで金曜日辺りにまた確認せんとダメかも。

帰宅後はビデオとか消化しつつノンビリと。正直車に関するゴタゴタが解決しない限りはちょっと手の込んだ作業とか全くやる気になれない。「コレ要らないからオークションで売るか」とか思っても、発送するのに車がないと不便な状況だしなー。

そんな訳で早めに就寝。いろんな心配事がとっととキレイサッパリ解消されればいいのに。