2010年05月21日(金)の日常

目覚ましで起床。がっつり二度寝しそうになりちょっと慌てる。夜眠くならない割には朝に睡眠不足なんだよなー、明らかに体内の生活リズムが異常。

通勤中にiPhoneでTwitterのTLを流し見して「あかつき」の発射成功を知る。てかすっかり忘れておりました…朝早く起きて生で見れば良かったね、まぁいいですが。とりあえず打ち上げが無事終わって良かった、しかしこれでミクが宇宙に旅立つのか…(詳しくはググれ

仕事は急ぎの仕事もほとんど無かったので、そっちを片付けた後はひたすら引っ越しモード。っつーてもPCとかは置きっぱなしで良いみたいなので割と気楽ではある。むしろ来週頭二日くらいはネットが繋がらないという方が問題かも。持ってて良かったiPhone。

にしても技術書の量が半端無い。自分が参考にしてる本は少ないんだが、ハード方面の資料(半導体のデータシートとか色々)は捨てちゃうと致命的になりかねないのが多いんで捨てられないモノが多いのね、これでも一年ほど前の転職騒動の際にかなり処分した筈なんだが。

こういうモノこそ電子書籍にして欲しいとは思うが、データフォーマットの関係上ちょっと恐い部分もあるな。PDFですら盤石ではない(というか普通に扱い辛い)ので、両方あるのがベストなのか。最低限索引くらいは電子化して欲しいと心から願う。コミックとかも台詞で検索出来たら嬉しい。

んで結局15時過ぎには完全に作業終了。やる事ないし、力仕事で汗かいたから帰りたいー。ちなみに一部壊れ物とかを手荷物で新オフィスに持って行ったんだけど、まだ塗装の匂いが消えてない模様。来週以降はしばらく頭痛で悩まされるんじゃないのかコレは。シンナーマン状態はイヤだなー(マテ)

定時になったら帰ろうかと思ったら、定時以降は業務終了って事でケーブル外し大会、結局一時間半ほど残業して退社、なんか妙に疲れた。

帰宅後は風呂入ってゴロゴロと雑誌読んだり。また本が積み気味なので頑張って消化せんと。12時回ったらGoogleロゴがパックマン30周年って事でパックマンの迷路を使ったGoogleロゴになっとる…と思ったら遊べるよこれ! ゲーム本体はjavaScript(なんでiPhoneでも一応動く)で音楽はFlash使ってるらしい、また出来が素晴らしいなー。凄いわ。

明日は午前中の病院巡りが終わったらディーラーに直行する予定。コレが終わったらしばらくは精神的にノンビリ出来るかなー。車が来るまでかなりかかる見込みなので、その間は精神的にもようやく落ち着いてきた事もあるんで部屋の整理なりゲームなり行う予定。