2010年02月27日(土)の日常

普段より一時間遅れに設定した目覚ましで起床。本日は土曜出勤日だが、午前中は通院なんでちょっと時間に余裕があるのだ。

顔を洗って朝メシを喰った後は軽くネットを巡回。病院が開く頃合いを見計らって久々に車に乗る。おぉ一時期はすっかり雪に埋もれていたのにここの所の陽気ですっかり解けてるぜ、結局雪かきをしなかったオレ勝利。その代わり地面がツルツルの凍結状態だが(汗

まずは整形外科。例の足底腱膜炎、一時期は完治寸前まで行ったのに冬になってから歩道のコンディションが著しく悪化したためまた痛みが再発してしまった、特に左がヒドイ。のでザクッと四週間分の痛み止めと湿布をゲット。これで地道にやって、夏までに治るといいなぁって感じか。

その後、予約してある時間にはちょっと早いけど心療内科に移動。結局予約時間をちょっと過ぎたところまで待たされてから問診。具合悪そうだったのか血液検査をやる事に、っつーても月イチで来てるから結果が判るのって来月なんだけどな。後で気づいたが風邪薬処方して貰えば良かった。まだ治りきってないのです。

いつも会計時間でやたら待たされるのだが、血液検査をやってた分会計が進んでたのか今回は割と早かった、んで11時半頃に帰宅。…路面がすっかりドライ&ウェット(道路脇の雪解け水)なんだけど、ハイパワー車にとっては下手な凍結路面より危ないなコレ。パワーかけたらスタッドレスタイヤがヨレて思わぬ方向にすっ飛ぶ(汗) というか一回意図しない慣性ドリフトから思いっきりお釣り貰ってタコ踊ってた、バカ。

あと安全な場所を見計らって「二速全開のまま左足でブレーキング」を試してみたが、予想通りもの凄い勢いで止まるね、ちなみに左足ブレーキの経験が無い人は止めておいた方が無難です。理由はやってみれば分かる。

これがATだとトルコンスリップとかもあるのでMTと全く同じ条件じゃないんだけど、ブレーキそのものが死んでなきゃどんな暴走状態に陥ろうとも「ブレーキを思いっきり踏み続ける」事でどんな車も止まるんじゃないの?というのが正直な感想。そしてプリウスでさえも「全スイッチOFFでも機械式油圧ブレーキは効く」のだ、そりゃ踏力は要るけど。

んで自宅でちょっと暇を潰した後に会社に移動。昼飯をメシ屋で喰ってたら昼休みが終わってしまうので、久々に和幸で弁当を買って昼休み終了間際に事務所に顔出し。まぁ弁当を喰ってる間に昼休み終わっちゃうんだけど「午後が始まる前に顔を出す」事が重要。あとケチケチしないで特上ヒレカツにしとけば良かった。

仕事はそれなりに真面目に。時間も限られてるので出来る範囲できっちり結果を出す。んで定時でとっとと退社、疲れた…。来週は久々の土曜休みだけど、再来週からまた土曜出勤なんだよな。んで再来週はF1&IRL開幕…、来週の土曜も出て再来週を休みにした方が良いかも。仕事のスケジュール次第だけど。

そんな訳で積んでるビデオとか雑誌とかを消化してたら、途中から本気で具合が悪くなってきた…そんな訳で23時頃に就寝。ここで倒れて来週頭に休むとかシャレにならんし。