2010年02月13日(土)の日常

今日は出勤日、目覚ましで強制的に起床。やっぱり眠い、昨晩飲んだしょうがくず湯が効いたのかようやく風邪が治りかけて来た。帰ったらまた飲んでおこう。

朝メシに卵かけゴハン+桃屋のラー油をさっそく試してみる、かける量は小さじ半分位。…おぉコレは旨い、が、なんつーか卵かけゴハンじゃないような気もする(汗) とかく自己主張が激しすぎて使い所が意外に難しいかも。パスタに少量絡めたら旨そうではあるけどなー。

しかし土曜日出勤はダルい。列車が空いてるだけならまだ楽なのだが、いつも乗ってる時間の列車が土日運休なので一本前に乗らないとダメというのがまた。一本後だとギリギリなんだよなー。まず座れるだけマシか。

やる気も出ないので、あまり考えなくても出来る(割に時間はかかる)作業を延々と。傍らTwitterを見ているとオリンピック開会式の実況が…あぁなんで仕事してるんだろうオレ(汗

しっかしお腹が緩くて午前中はひたすらトイレとの往復、ツライ…。ひょっとして桃屋のラー油が効いてるのか?(汗、昨晩からせいぜい小さじ一杯分くらいしか摂取してない筈なんだがなぁ。

その後は来週の仕込みとかやって、定時でとっとと退社。

帰宅後もダラダラとTwitter+ビデオ視聴とか雑誌消化とか。休みが週一日しか無いと思うと何もやる気出ませんな…。

んでひだまりまで見てから就寝。ひだまり、何時もにも増して動かない&使い回し感が…本当に大丈夫なのかシャフト(汗)