2010年02月12日(金)の日常

目覚ましで強制的に起床。眠い…。体調は相変わらず風邪っぽい。

仕事は地味ながらポチポチと。それなりにやる事はあるんだけど、明日が出勤日である事&風邪気味という事が相まってテンション上がらない。今週中に一応提出まではやりたい所なんだがなぁ。

そんな訳で定時でとっとと退社。帰りに生協で一部で話題となっている「辛そうで辛くない少しだけ辛いラー油」を購入、これが正式名称なのだがなんつー長い商品名…。ネットじゃ単に「桃屋のラー油」で話が通るけど。一瓶380円弱だっけか? 未開封なら常温で保存効くみたいなので「ごはんですよ」とかそれ系の棚に並んでおります。

「醤油ラーメンに小さじ一杯突っ込むのがオススメ」と言う話だったのだが、急遽晩飯をラーメンにする訳にもいかんのでとりあえず白米にちょっぴり乗せて喰ってみる。…むぅコイツはヤバイ、マジで旨い。正確に言うと白米に合わせるには味が強すぎるのだが、ポテンシャルの高さは十分判った。てか適当なラーメンにコイツをぶち込んだらかなり味をごまかせるような気がしてならない…。

Twitter上では「卵かけご飯の上にちょっぴり乗せる」ってのも良いらしい、これなら明日の朝にでも出来るので試してみよう。あとうちではやたら餃子が出てくるのでそいつに合わせるとか、とかく中華系ならなんでも合うな。パッケージ横には合わせる食材として「納豆」まで書いてあるのだが案外アリと思えてきた、そのうちやってみる。

その後はスカパー!HDで撮り貯めた奴をPV4でせっせと録画してエンコードしたり、撮り貯めてたビデオ消化したり。もうちょい見る本数やら聴く枚数やら減らさないとダメだな…、最近買ったCDとか「いいな」とか思ってもロクに聴けてません(汗)

一方でWRCも開幕と言う事で久々にESPNでスウエディッシュDAY0をチェック、今期は正直面白く無さそうなんだが、ようやくC4を手に入れたペターと復活したマーカスがどこまでやれるか、あとケン・ブロック(フル参戦じゃないのが残念)がどこまで来るかに注目だな。年間チャンプ? ローブでいいよもう。

さて今週から三週間連続で土曜出勤ですよ。正直ダルい。てか会社の規模に対して明らかに年間休日数少ないのは文句言いたいけど、今更転職活動出来るほどのスペックも元気も無いな…。

それにしてもシー・シェパードは…ねぇ。あれ実態はパトロンにちゃんと伝わってるんだろうか。パトロンはパトロンでちょっと前に「プリウス乗ってるYO!」とか言ってエコリスト気取る奴らばっかしですが。

てな訳でせめて風邪が早く治る事を祈りつつ、寝る前にしょうがくず湯を飲んで早めに就寝。