2008/08/30(土)の日常

12時半頃に起床。10時間位寝てた…、やっぱ疲れてたのかね。

暇なのでちょっと外出、「よつばと」の8巻を購入-。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
4048671510 あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-27
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star気がつくと本棚にない
starしあわせな気持ちになれるマンガ
star「よつば」という目線で繊細に描かれた日常。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんか今回も加筆・修正がもの凄い量だ。これがまた丁寧な仕事で、雑誌掲載時に若干感じた違和感がキレイサッパリ消えてる。相変わらず良い仕事です。んでも電撃系のチラシが入ってて、それが思いっきり萌え系画風ばっかしなのは色んな意味でマイナスじゃないのかコレは。

あと最近はタカマル以外ほとんど立ち読みすらしてないファミ通を見たら、突然目次ページに「世界初の家庭用ゲーム機」こと「マグナボックス・オデッセイ」の写真が、何かと思ったら今回からファミコン以前のゲーム機を取り扱う「ROAD to FAMICOM 1972-1984」という短期連載が始まったという事。軽く見たらカラー6Pでオデッセイが紹介されてるという凄い事に。慌てて購入。

帰宅後に改めて記事を読んだら、ライターさんがCLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEYの中の人でした。思いっきり納得。というか記事が濃すぎます。光速船ネタもやるそうなので期待してますよー。一応スクラップで保存する予定だけど、これ大幅加筆とかして単行本になりませんかねw

あとはする事もないし、まだ疲れも抜けきってないのでビデオや雑誌を消化したり。晩飯を喰ったら眠くなって横になったらそのまま寝てしまう罠。12時過ぎににHDDレコの起動音で目が覚めてそのままネト☆スタ特別編を見たりWWW巡回したり。もうちょい涼しくならんもんかなー。


### [時事ネタ]Autocar Videos Exclusive: Takuma Sato – Autocar.co.uk

琢磨がこっそりと英AUTOCARで市販車レビューやっております。

なんだかんだ言って市販車でもキレイに流すなぁ、これ日本版AUTOCARに記事載るんでしょーか。


### [時事ネタ]史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘 – Technobahn

もう代理戦争で良くね? 戦闘機も本気で中の人が邪魔になりつつあるし。

あーしかし地道に昔思い描いてた未来に近づいてはいるんだな世の中、あんまし気持ちいいもんじゃないけど。


### [時事ネタ]国際宇宙ステーション、衝突コースに入ったのはロシアの軍事偵察衛星 – Technobahn

もはやロシアの指先ひとつなISS…。

というか「機能停止した衛星」ってそりゃデブリには違いないのだが。